いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記


 

2月28日(木)

ダメンズより、抜けメンすか。イケメンで、どこか抜けているのがいい。んだそうでぃす。な主人公のドラマがウケてるとのこと。ほぉぉぉおおぉぉうんうん、そういえば。ブサイクで抜けてるメンズはどうすりゃいいんですかい、女子の皆さん方。すごい迫力ですよ、ブサイクをお漢字で書くと。不細工。胃腸炎の3日目、だいぶ復活して来ますた。今日はリンゴやビダーインゼリーや、スルッと消化するものを食べて凌ぎますた。あすはご飯を食いたいんだが。2月の終了。(一)

 

2月27日(水)

お仕事お待ちいただいてる方、ごめんなさぁい。あいたたたた...でも灯油と正露丸を買って来たヨ。カミサンは次女6年生の最後の授業参観へ。(一)

 

2月26日(火)

アレが悪かったんかなぁぁ..胃腸炎でダウン。カミサンも。あえて症状は申し上げませんが、症状からすると、ウィルスな症状。病院へ行っても、基本的な対処法は、水分とって休むだけと言われるので、家でじっとしております。ぁぁぁでも、灯油が切れる、、、買って来んと。気持ち悪いしイタいし、仕事になりましぇ〜ん、、(一)

 

2月24日(日)

「私を妻にしてください。」というタイトルの迷惑メール。 ...んーははははははは。すごい真っ向勝負で来てくれたので、そのうち妻にしようかと思っています。ところで、「すごい変な夢を見たので一応知らせとくから」と、母から爆笑しながらの電話がありますた。なんでも、私が皆の前で、素っ裸になって日本の国旗を振ってる夢なんだと。 ,,もぉぉちっとマシな発想できんのんかぁっ!!!! どーゆう場面なんだよ、裸で日本の旗フリフリて!!! そしてそれ聞いて、俺どうコメントすりゃいいのか。2月が終わってまうのに。(一)

 

2月23日(土)我家のインコ「トコ」にもそろそろ彼女が必要

横塚のビバホームに行ったら、文鳥のヒナ達のカゴの中に、1羽だけインコのヒナが混ざっており、えらい周囲と溶け込んでおりますた。一緒に身を寄せあい、エサをついばみ、互いに毛づくろいをしあっております。うわぁぁ世渡り上手。私はつい指でカゴに触れたら、文鳥たちはスっ飛んで逃げたのに、インコの子は「なぁ〜に?」と言わんばかりに、目の前に突っ立っておりますた。どーですインコらしいこの態度。ぁぁ飼育の人に可愛がられてんだなー..えかったえかった。居心地の良い家に飼われると良いネー。(一)

 

2月22日(金)

寝る前、玄関を開けたら、まーた雪が舞っておりますた。ほんっっっと、今年ゃよく降る。みなさま、睡眠時間の帳尻をあわせる週末を。(一)

2月21日(木)キーン!!!と来て、バーン!!!と。

ぇぇぇええ〜〜?? ユぅぅ〜フぉぉぉお〜〜〜?? ロシアの隕石と一緒に、空飛ぶ円盤UFOが飛んでるぞーっと、ロシア国営TVのニュースが報じたと。私Youtubeも見ましたが、そぉぉかぁぁぁあ〜〜???? 隕石が着地する前にUFOが砕いてくれたんでは!!と噂になっているんだそうですね。んまぁぁ..でもね、なにごとにも感謝する、ありがたく思う、てのはシアワセの秘訣であることは確かですよ、ええ。aruku3月号の表紙のイラストが浮かばない。どぉしよぉ。でも、ありがたやありがたや。(一)

2月20日(水)

机の下に頭をつっこんで昼寝することに、すっかり落着きを感じる様になりますた。自分の新しい居場所という感じです。さとりの境地ではないでしょうか。(一)

2月19日(火)

灯油が値上がってるなー。油に頼らざるを得ないだもんなぁ。(一)

2月18日(月)まてた

隕石落下、ロシアでは地震がほとんど無いので、建物も固くは無いんだそうですね。日本で落ちても、あそこまでは壊れないだろう、という、どこかの教授のお話がラジオでございますた。まぁぁ隕石落下を想定内に入れて物を作るのは、頻度が少なすぎるし難しいだろなぁぁ。。うん。。10年ぶりに東京のデザイナーの長島さんからお仕事のご依頼のお電話。声もぜんぜんお変わりなく、ズサーーーーーっ!!と、瞬時に昔に戻りますた。東京の頃は、2日おきに打合せに出てたような気がするけど、長島さんの事務所の前で、2時間待ってたこともあったなー..いくらでも待てたんだなー、あの頃は。(一)

2月17日(日)

ぁぁぁ..予定してたことの半分もできなかったなぁ、この土日。ハカどったのは食欲だけだヨ。もやもやさまぁ〜ずで、3人が立寄った店のオヤジが、「きな粉は『丘の肉』と言われてるから!!!」と言い、大竹は「肉は丘の物だけどね。」と呟いたのがウケますた。ぁぁぁ..また新しい週が始まってすまうヨ..(一)         

2月16日(土)

東京の武蔵野に住んでた頃、12年ぐらい前かなぁ..夕刻の紺色の空に、しゃぁぁあああぁぁーーーっっっっっ!!!!と、ミドリ色に、稲穂のみたいな形に流れる光りを見ちゃったのです。カミサンと。はい、まさにロシアの隕石に、すごい似てます。や、あんなに大きくは無いですヨもちろん。しかし、雲くらいの高さで真横にシャーーーっ!!と流れたので、「ぉぉおおーーっ!!」と声が出るほどの迫力はありますた。音もしますた。手持ち花火のような、パチパチパチ〜な。当時、話題にはなりませんでしたが、夕刻で車もたくさん走っていたので、かなりの人が見たんだと思います。案外この規模のソレは、色んなところで起こってるのかなー。でも人生初だったな。(一)

 

2月15日(金)

三春まで足をのばしてランチしますた。の、食堂のオバちゃんが、紙で折った手作りのおひな様をくれますた。「かんのやさんの包装紙だけどゴメンねぇ」と。いえいえ、とんでもございません。こーいったボクトツ極まりない物体が、近ごろ本当に身にジンガジンガ染みますです。ありがとうございまーす。仕舞う時も、迅速に行いませんと嫁に行き遅れますんで、迅速にアレします。みなさま、迅速な行動を心がける週末を。(一)

 

2月14日(木)

morinokazeで、ミドリデザイナーとaruku3月号のイラストの打合せ。そして8割強、仕事とは関係ない話で盛上りますた。「私は事務所の机の下に頭を突っ込んで昼寝をするのですが、目が覚めた時にかなり落込んだ気分になるので、やめといた方がいいです。」と私が言うと、「そんなことは、私しません。」とミドリ氏はトロピカルな口ぶりで言いますた。んーや、これはやめるべき事だと実感する意味でも、一度だけやってみると良いのかもしれません。今週は短かったなー。(一)

 

2月13日(水)

トラネコボンボン、素敵やなぁぁ。影響うけたうけた。俺もがんばろ。次女6年生が、台所で、わんんさかチョコ作り。女子同士、あげて、もらうんだそーです。準備で夜遅くなったので、俺が包み方を手伝う始末。(一)

 

2月12日(火)

事務所にて、どーにも良い場所が無くて、机の下に頭を突っ込んでお昼寝をしております。非常に落着くは落着くんですが、けっこうネガティブな頭の中になってゆくのも実感いたします。ひとり部屋の中で、机の下で寝るのは、やめた方が良いかもしれません。夕方、タ先生宅に打合せに行き、打合せよりも、オレオレ詐欺には気をつけよう、な話題で長時間盛上りますた。ウチの母親にもそうですが、タ先生宅にも、とにかくそっちの電話は多くかかって来るそうです。全国的には被害額も増え続けているのだそうなので、気をつけましょうね。(一)

 

2月11日(月)

初、うねめ温泉。よいですね。駐車場がもーちこっと欲しいとこだけど、客を大切にしてるキモチが伝わって来ますた。たまに来てみよ。(一)

 

2月6日(木)

arukuの2月号が配布となっております。ダイエット特集。シェイプアップに燃えるブタちゃんをダダダダと描きますた。自分を鏡を見て描いたブタちゃんなので、ひときわ完成度が高く感じられます。特集ページのブタの絵の一部の色が、ちーと変な事になっておりますが、なにとぞヨシナにお願いいたしますー。ボツになったブタちゃんの絵があるんですが、なんかエロくて使えなかったんだそーです。おかしいなあ。そんなはずないなあ。(一)

 

2月8日(金)

新人歓迎会でございますた。注文したジンベースの、カイピリーニャを皆に味見させたら、もの凄い放射状のシワの寄った顔で「濃いぃぃぃぃぃいい」と。そかなぁ..?(一)

2月7日(木)

ヨシエさんが私の1月の日記を読んで、大変だったんだね〜前立腺、笑っちゃった!! なメールをくれますた。なかなかの影響力です、前立腺ストーリー。はい、その後、なんかぜんぜん良好でござんす。あす仕事して3連休。(一)

 

2月3日(日)

ぶっっ太すぎるだろぉぉぉおお。いくらなんだって。中2長女が、自分で恵方巻きをコサえたんだけど、うちのセキセイインコよりも、テレビのリモコンよりも太いじゃないか!!!! 食えんのんか!!!! 家族4名、南南東を向き、無言のまま恵方巻きを食べますた。長女はハシがコロがっても笑いたい年頃でもって、テレビも消して4名が一斉に無言でぶっとい海苔巻きを食べ続ける状況に笑いをコラえようと、四つん這いになって床をバシバシ叩きながら食べ続けるといった、誠にシュールな時間が流れておりますた。(一)

2月1日(金)そしてフグチリのあとの雑炊も

ぉぉぉ..仁井田本家の「たまご酒」が、なんとか今年も発売に至ったとの知らせが。よかったなぁ。酒蔵さんすごい頑張ったらしいです。さっそく1本買う事にしますた。ところで、トリュフって郡山で売ってるのかなぁ、チョコじゃなくてキノコの方。食ってみたいなぁ..フランスの山奥で採れるらしいんだけど、採ってからパリに着くまでに香りが2割減らしく、なので東京に着くころには、5割減であろうと言われてるらしいです。でもそれでもいいので、たぶん嫌いかもしんないんだけど、これほど食通たちが騒いでる味を知りたい。素材のまんまは、売ってないんだろか。フランスの山に入って採れたのをすぐ食べた料理評論家は、土の味、カビの味、東京ガスの味、と言っておりますた。ものすごいガスを出していて、それのトリコになっちまうんだそうですよ。へぇぇぇ。明日は朝から里芋の煮付けを作ろ。みなさん、山っぽいものを食べる週末を。絵は、磯山さやかのイタズラい目を描いてみたんだけど、なんか似てねぇや。(一)

<<前月の

次月の>>

<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール