いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記


 

4月30日(火)

ゴールデンボンバーが郡山におりますね。全国ツアーで。皮切りが郡山文化センターなんですわね。本日は握手会、明日がライブらしく。ボンバー漬けのウチの姉妹は、必死に頑張ったものの、当然のことながら握手券もライブチケットも手に入らず、でも今日、物販だけは買いに行けるというので、それだけで昨日から興奮をおさえきれないご様子ですた。だのにだのに、長女ときたら、今朝からお腹イタタでキモチわるくなり、次女だけが行って来ますた。人生いろいろあるです。(一)

 

4月29日(月)

日帰り仙台ツアー。名取のイオンモールのデカさは、はんぱではございませんね。まん中の大きなフロアで、演歌歌手の水森かおりが凄いドレスを着てライブイベントをなさっていて、チカラいっぱいな歌声を聞いていたら、紅白出場、本当におめでとう、としみじみ思いますた。

4月26日(金)

この連休で閉店してしまう安積永盛駅前のフランス食堂「トータス」でもって、イトウくんとランチしますた。イトウくんとは、おバカで一流な妄想会話が壮大に繰り広げられ、この今日の野郎2名を、一流妄想玄人(いちりゅうもうそうくろうと)と名付けて、オヒラキとなりますた。本日いただいた、鯛のソテーが超ウマくて誰かに勧めたいんだけれど、閉店してしまうので、とっても残念。鯛の中から、魚の形をした骨、鯛の鯛(たいのたい)が出て来て、おみくじの大吉を引き当てたキモチになりますた。(一)

4月24日(水)鉛筆立てにしようかと思っています

缶コーヒーのWONDAに、期間限定でAKBのメンバーが印刷されていて、買って帰ったら、嫁や長女や次女に「いいオヤジがそーゆーのを飲んでる姿を見たくない。」と、犬のようにケンケンケンケン吠えられますた。ほほぉ〜そうですか。さて、今週末からゴールデンウィークが始まってしまいますね。なんとかすて私は休もうと思っております。上に書いてある日程でもって。ずらららーっと長いんですけど、ひとつよろすくお願いすます。(一)

 

4月20日(土)

残念ながら、サタデーお仕事でおますた。明日も半分はサンデーお仕事でおます。さて、あなたはこの日記を何のマシンでご覧になられてるでしょうか。PCでしょうか、携帯でしょうか。私はスマホ者じゃないので、友人のスマホでこの日記を開いたところ、とっても見づらい事が判明しますた。ウカツだったなぁ..なので、もしかしたら非常に今さらながら、ブログに乗り換えるかもしれません。PCだろが携帯だろが見やすくなくちゃーね。とか言って、いつまでたっても変わらなかったりすて。(一)

4月18日(木)

灯油を買うべきか、もう買わぬべきか。買うべきだろなぁ。きのう事務所にて、机の下にアタマを突っ込まず、ちゃーんと畳の部屋でタオルケットをかけてお昼寝をしますた。なんとゆう充実感でしょう。ラグジュアリー感。なんんんんにも、いりません。ちゃんと深く短く眠りますた。(一)

 

4月17日(水)チャンの仕事は刺客ぞな

「子連れ狼」は、元祖イクメン  、、、ククククク、、なんかツボ、、、 まぁぁ最強のイクメンですわね確かに。しとしとピッちゃん。笑ってこらえて、のスペイン中継がオモロかった。ガウディの世界遺産建築にディレクターが1泊しやがってたなぁ。その建物、20億で買えるらしいんだけど、、これ大金持ちなら買えてしまうんではないか???世界遺産だもの。 マイケルジャクソンが、立寄った店で10億の衝動買いをしてたのを昔TVで見たけど、欲しかったら買っちまうだろお。維持費と固定資産税の問題はあるだろぉが。(一)

4月16日(火)

ゆるきゃら総選挙、なるものがweb上で開催されてて、そんなのぜんぜん知らなかったんだけど、カヨさんに教えてもらって覗いてみたら、これがまたゆるいサイトで、ヒマなサンデー午後4時の公園ほっつき歩き、みたいな気分で眺めてたら、案外ハマってしまいますた。東北のゆるキャラが登場してるんですが、山形の「ペロリン」、宮城の「オクトパス」、福島の「あたまがふくしまちゃん」あたりが、ズゴっ!!と来るなー。俺も崩壊寸前なユルさのソレ、作ろかなぁ...(一)
ゆるキャラ総選挙サイト ↓↓
http://gotochi2013.jp/vote/area02.php

 

4月13日(土)

桜が開きますた。開成山公園へ向かう49線も桜通りも、ズララララー。(一)

 

4月12日(金)いつのまにか目がカユくない

ぁぁぁ..砂漠の映画が観たい..なんでもよい。なんでか、砂漠が背景の映画が好きなんですよ。バグダットカフェ、パリ・テキサス、激突、サボテンブラザーズ、、でもウェスタンは違うかなぁ..うん。この週末、皆様は花見をされるのでしょうか。東京の仕事仲間によれば、もはや東京は完全に葉桜だそう。井の頭公園もグリーングリーンだそうです。この週末、時間ができたら、やないづふれあい館の写真展に行ってみよかなと思っとります。(の)さんが知らせてくれました。原発の警戒区域に残された動物たちの姿が撮られた写真が並べられるそうです。ズキっと感じてこようと思います。皆さま、ぜひとも桜の香りプンプンのアレを食べる週末を。ぁーそうだ郡山の市長選挙だ....(一)

写真展の情報サイト(ラジオ福島) ↓
http://www.rfc.jp/touko/details.php?id=23323

 

4月11日(木)ミーちゃん、と名付けたでございます。

「現在AV男優さんを急募しております」とゆうメールが来ますた。さらに、こう綴っています、「すぐにAV男優として出演していただけます」と。 .....やってみよかなぁ。交通費出るかなぁ。さてさて、我家に、待望のメスのインコちゃんが来ますたーっ!!! 盛りまくって、どうにも止まらなかった、我家のオスのインコの「トコ」、いったどんな態度をしめすのかーーーーーっ!!!! や、ペットショップのお姉さんに言われて来たんです。インコは相性が大きいのです。メスが嫌がったら、ダメなんです。」と。なので私は、トコがフラれた時にかける言葉を用意しながら、いよいよ、いよいよ、会わせてみたのです!!! たらどうでしょう、メスちゃんは、ゆっくり近づいて来て、顔の辺をやさしくツンコツンコしてくれてるのに、トコの奴ったら、逃げ惑う訳でもなく、さっぱり無関心なのかナンなのか、ガン無視を決めておるじゃありませんか。チョロロロッ!!!とメスちゃんが鳴いても、ガン無視しですよ。 ..なぁぁぁぁあああああにをををを、やっっとるんんだぁぁぁぁあああああああああっっっ!!!!!!!!!! トコぉぉぉぁぁぁああああああああああっっっっ!!!!!!! ....せっっかく...こんだにいい子が来てくれたのに....いまどき、こんなイイ子、いないのに......(一)

 

4月9日(火)

八重の桜の視聴率が思わしくないのか。なんとかせなあかん。地元の人間としては。関東圏では裏番組に、モヤモヤさまぁ〜ずをぶつけてるのかー、これはねぇぇ手ゴワいよ、うーん。モヤさまは、こっちじゃ同じ日曜の昼下がり時間に流れてるけど、そいえば、その昔関西では、笑っていいともが夕方4時から流れるエリアがあったらしい。お昼休みはウキウキウォッチだのに。本日はポカポカでございますた。そすて、机の下で、春眠でございますた。(一)

4月8日(月)

今日も風強かったなぁぁ..次女と隣りのマちゃんは、マリリンモンロ〜と言って、スカートをひらんひらんさせていたそうですよ。入学式でございますた。そすて、サクラが開きはじめますたね。開成山公園では、ズラズラ〜っと出店の準備が整っていたようですた。今年は必ず源平ダンゴ食べよ。きのうヨガをかなり真面目にやったので、筋肉痛を覚悟してたんだけど、いえいえ、久々にスッッキリなマンデーでございますた。(一)

 

4月7日(日)ヨガった

申し訳ないけど俺、向いてると思います。ヨガ。すっっっっきり。もっと早く出会っとくんだったなぁぁ。帰って来てからが軽い軽い。でも、「あんまり初回まじめにやると、次の日ひどいよ〜」と言われていたので、あすドァアアッっと来るのかもしれません。ヨガの途中で、うーーーーーーー〜〜〜とか、全員で声を出すとこがあるんですが、私はまだ雑念が多く、ハモりたくなっちゃうんですよ、隣りが「ド」だがら、俺は「ミ」でとか。ココロをカラにせなあかん。さ、これで月曜日から頑張れるだ。(一)

 

4月5日(金)夏ボデーを

ヨガマット、買わなくてわ。去年から引きずってるギックリ腰のなごりが、取れてくれりゃ良いんだが。仕事しながら、Youtubeで伊丹十三映画をダダダーっと観ております。そぉだなぁぁ...タンポポ、マルサ2、ミンボー、だなぁぁ..好きな3本といえば。伊丹監督の人生はあんな形で幕を閉じたんだけど、どんな事を考えてたのかなぁぁ..とたまぁぁに考えますよ。きっと終わり方には、かなりかなり、こだわってただろうし。千利休のごとく。 あらららららら、重たい話しじゃん。本日の自宅ランチで、(いきなり変わりすぎだろが)コーンポタージュに、細切り寒天をふりかけて食うて見たら、イケますた。親切なエノキのような歯ごたえ。みなさま、そろそろ夏の準備に入る週末を。(一)

4月2日(火)アサリは火を通すと模様が茶色になってしまうのがオシいところ

ぃぃぃぃぃ〜季節になったなぁぁ...今年こそ、潮干狩り行こ。アサリのワイン蒸し、毎日でもよい。絶対に、ぜっっっったいに失敗しない逸品ですよ。この季節、私へのお土産は、アサリでお願いします皆様。arukuの表紙や特集に、最近いつも登場しているモデルさん(名前わすれちっタ)が、東邦銀行Always CardのテレビCMに出ておりますが、JAPAN AIR LINEの広告にも発見しますた。ひゅぅひゅぅぅ〜 売れっ子ォォ〜〜 ノってくると、ますますノってくるのがこの業界でございます。もっともっと行ってまえ〜〜〜っ!!! そすてaruku4月号が配布になりますたね。今回の特集は、福島市。情報わんさかわんさでございます。表紙の黄色いお花の絵、もぉぉちっと、遠近つけりゃ良かったかなぁぁ..手前の花を大きく、あっちに小さく。(一)

4月1日(月)自分の事務所だけど本日もネクタイをして出社しますた

我家のティッシュ消費量が、国家予算に匹敵する量だなぁぁ..終日ハナかみっぱなし。 ...それ聞いてどうコメンツすりゃぁいいのか考えよう。でも日記ですのでコメンツは要らないですのでね。(タ)さんの旦那さんが新しいシャンプーによって頭髪がテキメンに増えはじめ、シヤワセ気分を満喫なのもつかの間、眉毛も濃くなって、村山総理の様になって来たんだそうです。まぁ..垂れてきた、そうとらえるのが正しいでしょうね、ええ。これヒゲも濃くなるんじゃないでしょうかね。ひいては、胸毛も、ワキのも、スネのも、◯◯◯のも。 ...そんなこと、わざわざ言わなくて良いじゃないか俺。なんとなしにヤッカミが入ってるんじゃないのか俺。濃くなって幸せ気分なことに対してか俺。自分の胸にきいてみなさい俺。本日も机の下に潜ってお昼寝をしますた。日が長くなってくれたおかげで、目覚めた時もぜんぜん明るくて、ぜんぜんヘコみませんよ。(一)

<<前月の

次月の>>

<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール