いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記


12月30日(月)

まもなく今年が終了します。みなさんお元気にお過ごしでしょうか ...ぁぁぁ、そうなんですね、それは、いきなり悩ましいなぁぁ...うーん...それ、一緒に考えましょう。またあとで連絡します。 しかし、たくさんの仲間に相手にしてもらった一年であった。よく外で遊んだし、仕事もした。楽しかったス。皆さま本当にありがとう。来年は恩返ししたいなぁと思ってます ...なにしよう。なにすればよいのだ。世の中は面白いことにあふれている。そう思い出すと、じゃんじゃんそんな事がふえていきますね。来年は、そんなふうに思う人のために、自分も面白いことの1つになれるよう、がんばります。やせる思いで。
皆さま、今年も一年、日記をお読みいただき、ありがとうございました。
おいしいものを食べて、シヤワセなイメージだけをまぶたに浮かべて、どうぞ良いお年をおむかえくださいませ。

平成24年12月30日 イチクミ * 幸内 一

 

12月26日(木)

親方、カラダ大丈夫だろか。ことしは業界みな忙しすぎるなぁぁ..丈夫でいかなきゃ。カフェ「森の風」で、トモさんと打合せ。自分から振るお仕事はめったに無いので、なんか新鮮。28年来、仕事を振られてきた立場だから、振る方のキモチはあまり解らないで来ちゃったけど、そっちも出来なきゃなぁと思う年末の末。あ!!!そうだそうだ、ついに、商店ガイレンジャーが、FTVアットホームのCMに登場しますた。ガイレンジャーのマスクのむこうに透ける、目が、哀愁ただよいすぎ。さすが、芯をつかむ、鈴木心の仕事。(一)

 

12月25日(水)

お待たせしてるお仕事、宇津峰山(須賀川)のごとし。やがて、あだたら山、そすて磐梯山、そすてそすて富士山、んでキリマンジャロ、ついにはチョモランマへとっ!!! 変貌させてはなりません。年末、もう一発ふんばりどころでぇす。実家のインコのピーちゃんの体調がおもわしくなく、母が心配しまくっております。かわいがってるもんなぁぁ。とにかく温める。これにつきます。インコ君は日本じゃ寒すぎるよな...がんばれー。(一)

 

12月14日(土)

昨夜から、まるで沈殿式の金魚のエサのように、雪が降り積もっております。皆さまちゃんと温かくされておりますでしょうか。ぁぁぁ..そうなんですね。静電気でPCイカれないよう気をつけてくださいね。我家にはインコさんより長く住まれている、イモリさんがおられますて、毎年この時期はとっくに冬眠に入られている訳なんですが、今年はなんだかちっとも眠そうじゃなく、「水ったらキモチええわ〜」な、お顔でガンガン泳いでおりますて、このままでは、お体にさわられると思い、好物の赤虫をお腹いっぱいお食べいただいた上で、お住まいのプラケースをダンボール箱に入れ、真っ暗にしますて、いいかげん冬眠の世界へ行っていただく事にしますた。やっぱり朝になると明るくなるお住まいでは、冬眠は無理ですたね。すいません。ガっつり春まで眠ってなさい。(一)

 

12月13日(金)

カフェ森の風さんのお仕事。良いの描かなきゃ。富田のカインズホームは好感もてるなぁ。店に入ると、ちょいヒンヤリする。きっと、よけいな暖房を入れてないんだな。これで良いんだと思うなぁ。アレに頼らない社会を目差すなら、こうでなくてわ。丈夫でいきましょぉね。家のファックス電話が壊れたので新調したんですが、まだ作ってるんだなぁぁ感熱紙のFAX電話が。ウチはコレじゃないと、あかんのです。(一)

 

12月12日(木)

夜、商店街店主さんたちとの、ガイレンジャーの白熱の打合せの後、ちこっとだけ忘年会に混ぜてもらって、その場で手打ちした激ウマの蕎麦をいただいてきますた。郡山商店街の店主さん達の結束はとても固く、皆で新しい事を始める時も、実現までがとっても早いんだそう。宴会にて、十分その空気が伝わってきますた。(一)

 

12月4日(水)

さくら通り、なんか前を走るヴィッツの運転、おかしいなぁぁと思ったら、50代とおぼしきお母ちゃんが、なななんと、運転しながら、耳かき棒で、みみホジホジしているでわないか。端っこにワタついてる耳かき棒で。そんな人、はじめて見た。で、キモチいいところに当たるんだろぉか、車がクンネクンネ左右に揺れたり、とろとろ運転で進まないし、つんつんブレーキかけたりしやがるじゃん。あれケータイより何倍も危ねえわ。ぜったいダメだ、運転中の耳かき。(一)

 

12月3日(火)

ガイレンジャーの、大事な大事なお仕事、まとまらないよー。にっちも、さっちも。商店街のみなさん、お待たせしてごめんなさいっ。平謝り。年末進行のバカーーーーっ。(一)

 

12月1日(日)

お待たせしている仕事、あだたら山のごとし。山のふもとでお待ちいただいてる皆さま、ホントごめんなさーいっ!!!(一)

<<前月の

次月の>>


<< TOP  <<今の日記 <<これまでの日記
プロフィールメール