いちにっ記

 

<<TOP

今の日記

これまでの日記

 

11月30日(日)モンゴルのホーミーは唄うごとに寿命が縮まるんだ

ユーミンは一度に5種類の声を出してるんだ。周波数的に。すんごいなぁぁああ。失恋したときにユーミンの唄を聴くと、5人分の優しさに触れたよーに感じるので癒され度が高いらしい。森本レオの声も、ユラギが良いらしいスね。すべてTVからのウケウリで申し訳ねっす。本日も朝から終日オシゴトでおました!(一)

11月29日(土)土曜オシゴトでおました

最近どうもクライアントさんに対しても厳しく言ってしまうなぁぁ、気をつけんと。しかしアレなんですよねぇ、あんまりアレな時は、やはりスジだけは通した方が良いんですね。強く言ってしまって、電話切って、反省オチコミしてるところに、お詫びメールが来て、それまでより良い関係がなるケースが実は結構多いんですよね  、、とか言ってると、コイツぁ、、ホント懲りねぇ奴ダナ!!!とか、山のむこうから聴こえて来ましたヨ、、 あー、山田さんの声かも。(一)

11月28日(金)第2コーナーあたりかなぁ

まぁぁ馬でしょおかねぇ、今日の走りかたと来たら。各方面から同情されるほどの年末進行の嵐の具合ですよ。年末進行の場合は、2本いっぺんに納める、てのが多いのですネ。だからちゃんと1月はヒマになるんですネ。私はダレに向かって言ってるんでしょうネ。私に言ってるんでしょうネ。さ、土曜も日曜も走ります。皆さま師走の前にイップクする週末を。(一)

11月27日(木)銀紙をネ、オク歯で噛むのが趣味だったとかいう人と昔会いましたよ

ラメラメをマブして、こんなものをコサえました。とんかつ揚げる前の肉にコロモつけてるよーですヨ。福島テレビアナウンサーの朗読ステージ「アムルーズ」のための衣装小道具となっております。遠目にキランキランしてくれる様、よぉく言い聞かせたところです。「光りなさい。ウンわかった。」 さ、アホなことを言ってるうちに、週末がソコマデ、、、こないでぇぇぇぇぇえええっっ  (一)

11月26日(水)♪酒はァァ大ォ関 ココロォォいきィィ

当分、ラメ見なくていいな。床じゅうラメラメ。一昨日、事務所のポストに読んだことも無い日刊スポーツが刺さっていて、たぶん勧誘だと思うけど、タターッと目を通したらオモロくなってしまった。 安馬の大関傷心、、いやいや、大関昇進が確定、で彼はガタイが小さい方だけど、では、歴代の大関でイチバン体重が軽かったのはダレでしょぉぉ。相撲ファンならチト考えれば解るベネ。(一)

11月25日(火)ジャパンのチョコであればガーナのミルクっしょう

ダレか、、、甘いモノ、、チョコちょーだい、、脳が欲しがってるヨ、、 最近、仕事の合間に甘いものが欲しくなる。 今日は夕方から、ラメラメ的なものをハサミで細かく切りまくった。部屋も服も顔も、静電気でくっついて、ラメラメだらけダヨ、、どーしよぉ。 ラメちゃんと細かく切らないとデタラメになっちゃうし、、ほらねチョコ欲しい訳ダスよ。(一)

11月24日(月)腹筋も割れています

朝6時に起きて目をこすりつつウォーキングに。 新さくら通りの大槻のデニーズで朝を食べて、帰り足、いつも通らない道をナナメにヅィーカヅィーカ歩ってったら、希望ヶ丘に抜けたので、そこに住むマシコお兄さんを「朝っぱらスけど、茶でもいかがですか!!! と思って!!! 」と、大迷惑にも誘い出して、みどり書房の、なんとかカフェにてウダウダ話を聞いてもらいました。マシコお兄さんは、仮面ライダーとフェラーリに関しては、北半球イチ詳しいお兄さんです。 午後からは独りお仕事でオマシタ。(一)

11月23日(日)

(一)

11月21日(金)

ボディクリームにボディバターって何スカ!!
ピーナッツクリームにピーナッツバターなら分かるスけど。(一)

11月20日(木)朗読のゼイタクな

サブいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉああ。コタツの無い人生など考えられない。さて、あったかくなるお知らせ。福島テレビのアナウンサー方々がザザザーと勢ぞろいでもってスペシャルにお贈りする、朗読ステージ「アムルーズ」の大っきいのが、12月7日、二本松市民会館で行われます! のポスターをイチクミがこさえました。あ、うっすら雪みたいな拍手ありがとうございます。今回はステージに飾るセットの一部も作ることとなりまスて、たぐいまれなるアセリの中、着々と製作中。イベントは入場無料となっておりして、しかし、申し込みが必要となっておりますので、お早めにひとつ。以下の福島テレビさんのサイトからお申込みを。(一)
http://www.fukushima-tv.co.jp/index.htm

11月19日(水)野生のエルザを思いだす

やだなぁぁぁぁあああ、針。インフルエンザの予防接種を接種してきた。チクッとしますからねぇぇ〜と言われて、されて、チクッとした 子供は2回するんだったなぁぁ、注射。かわいそぉに。(一)

11月18日(火)凄いメンツ

校長と教頭とPTA会長と齋藤さんと私。で、夕方から呑みました。楽しいけれど心臓に良くないけれど楽しい宴でした。帰りに独りデニーズコーヒー。夜風は刺さる程冷たかったけど、ほろ酔いの頬にはキモチ良かった。(一)

 

11月16日(日)今夜もありがとう

夜10時過ぎにコンビニへ行こうと玄関を出たら、スゴい霧だった。霧て、裂きながら中を歩きたくなるもんだなぁ。石原裕次郎に教えたいヨ。(一)

11月15日(土)事務所の流しでシャンプーもしたし

午前中いっぱいウォーキングをして午後から事務所で孤独に土曜仕事の、サタデー黄金オーソドックスパターン。 昨夜、陣屋一番館ビルのサーシーダックにコースターのデザイン案を持ってって、コースターの印刷代て実はものすごく高い事情を話したら、約1秒でオーナーの(遠)さんはコースターを作るのをやめる顔になった。ジェットコースターみたいではありませんか。さ、オバカなことを言ってないで、あした日曜日の過ごし方を考えるべ。(一)

11月12日(水)今年の鮭はウマいと思う

新潮社の児玉さんから郵送されて来た書類の封筒を綴じてあるガムテープ。が、かわゆい。100%オレンジさんのパンダのイラストがタタタと。コレ新潮文庫を買うともらえるガムテープですねぇぇ、ほしいなぁぁぁ... 今週は小走りな感じだけど、これぐらいの忙しさがいいかなぁ、なんとなく。(一)

11月11日(火)20リットルを2缶ずつ

今年も灯油を買いに出る季節が来た。東京での14年間は1度も灯油を買ったことが無く、そんな生活をすっかり忘れていて、3年前に郡山に戻ったとたんにまた灯油買い出し生活が復活したんですから。 へぇぇぇぇぇ。 でも明らかに昔より冬が暖かいヨ。 今日は空が白い一日であった。(一)

11月10日(月)ディープパープルレインマン

昨日の刺身、シイラ、旨かったスよ、ええ。知ってましたか。あぁぁそぉぉですか。 幸内さん、ムラサキ流行ってんですかー??とミドリさんに聞かれた。シャツもシューズも沈んだ赤ムラサキのを選んでた日だったんだが、となりにいた風間ッチもパープル系な装いだったので、そう思われたのかもスれない。コレ流行ってるんではなく、私も風間ッチも疲れとかアレとかが溢れんばかりに溜まっていて、そんな溜まったオッサンが本能的に選ぶカラーなんではないでしょぉか。どーすか? 「オッサンよばわりしないでもらえますか」て風間ッチが奥のデスクで叫んでる。(一)

11月9日(日)イモ焼酎のウーロン割でもって

シイラって旨いんかなぁぁ。刺身買って来たんだけど。ジャケ買い。夕方、髪を切って来た。えりあしの髪のクセが凄く強いらしく、常に手でバラすよーにと言われたけど、、えりあしのコトなぞ忘れてまうヨォォ。さぁぁ新しい週だべ。ややダルの。(一)

11月8日(土)火の粉をかぶりたい

たぶん30年ぶりぐらいぶりに、私の地元のデカい祭典、松明あかしに行って来た。こんなに燃えていいのか、てくらいメェラメラ燃え盛っていた。いつの間に日本三大火祭りにまで出世していてびっくりしましたから。(一)

11月5日(水)風景

夕方、アベさん宅にチコっと遊びに行った。変わらない人代表アベさん。私が最近ウォーキング馬鹿であることを話したら、アベさんは自転車で凄いトコまで行くことが判明。おNEWの自転車が欲しくなったではネェですか。抜けた空の一日だった。(一)

11月4日(火)舞台専門用語がワカリマセン

二本松市民会館にて、福島テレビさん、福島映像企画さんと打合せ。大ホールデカいなぁ、、ステージのプチ・セットを作るんだが、サイズ見てビビったんでスた。写真は福島テレビの須田さんと私。(一)

11月3日(月)美空ひばりとシャープ&フラッツを次にジャケ買います

ダニー・ハザウェイを聴きながらの休日お仕事。ジャケ買いが当たって好きになった一人なんであるが、数年経ってもまぁだ100パー、シミわたるよぉには好きにはなれない。 なーんか、どっっか、なんだろナぁぁ、、 レイチャールズ、スティーヴィーワンダーな、瞬間イッパツで、、てのはねぇぇ、 もうナイべねぇぇきっと自分は。(一)

 

11月2日(日)豚汁もっと多めに作っといてヨ

石筵の牧場で、馬とロバと羊をナデて来た。馬の目はナニか訴えるものがあるなぁ。馬くん、キミはなぜそんなに人に忠実ナノカネ。 うす着してったら、サブぅぅてサブぅぅて、ひとり途中から駐車場に戻りクルマん中でジぃぃぃとしていた。 売店の唯一の暖ったかメニューの豚汁は売切れで、しかし、みんんんな名物のソフトクリームをほぉばってフゥ〜ラフゥ〜ラ歩いてるヨ。芯まで冷えるべニ。(一)

 

11月1日(土)昼に食べたあぶり豚ばらラーメンのカロリーはハカリシレナイ

家から歩いて50分。の、事務所まで歩いて土曜出勤。たら、めずらしくTVCM用の絵のオファーの電話。だけど超競合企業のPR誌の表紙に絵を描いているので、泣く泣くお断り。つきまとう事情でござんす。明日の朝はウォーキングからジョギングへシフトする手はずでございます。(一)


<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール