いちにっ記

 

<<TOP

今の日記

これまでの日記

 

 

12月31日(水)もらった

ぁぁぁぁ.. やってスまった..『亀は意外とはやく泳ぐ』録画し忘れたヨ、、ぅぅぅぅ悔い残るヨォォォ、、  やや、んーなこと言ってる場合ではない。 今年が今日で終わってまうのだから。 今朝、自宅近くの鎌倉屋の前のセブンイレブンに、ホットほうじ茶を買いに行ったら、デザイナーの星さんと超バったり。 あーどうも、やーどうも、やーねぇぇ、ホントねアレね、、やー、今年もネぇー、、んん〜ん?ぇぇ、、、アレ近所なの? うん、すぅぅぐそこ2、3分のトコだよ、、ぉぉぉ〜そんなに近かったんだ、ご近所さんってことで、、だねぇぇぇええ、、 へぇぇぇ〜〜〜、、 昨日ライブやったんだけど、オグラさんも来てくれてて盛上がったよぉぉうぅーん、、あそぉぉぉおお、へぇぇぇ〜、オレまだホシさんのライブおじゃましたことないんだよねぇぇぇ〜、あぁぁあそぉぉだよねぇぇ観に来て来て、、あぁぁそりゃいくヨォォォ〜近々ねぇ行きますヨ、、ねぇぇぇー、、ほーんと、、、 んじゃ、よいお年をってことで、、ん、よろしくよろしく、、どもどもっ、、、、こんなささやかな、でも暖ったかい日常が、なにより一番大切でシアワセなのかもと思う幸内41歳でスた。 昨日の日記にも書きましたが、今年、私は凄くシアワセな年でした。 与えたシアワセは見えないほどのビビたる量なのに、与えてもらったシアワセは両手に抱えきれないくらいの量。その感謝をチカラにして、来年は少しでも支えてくれた皆さんに返せたらと思ってます。ありがとうございます。みなさま、イヤなことは根こそぎ洗い流してスまって、キモチいいことはガッツリ心に植えつけてくださいね。 どうぞどうぞ、よいお年をお迎えください。 ゴォォ〜ン、ゴォォォ〜ン、、

イチクミ 幸内 一

 

12月30日(火)ありがとう

これでもか、と言うくらい日記の更新がグダグダで申し訳ありませぇん。レコード大賞はエグザイルすか。青山テルマて、昔いた(今もいるのかな)3人姉妹で漫才をしていたかしまし娘のメンバーに似てないスか。
今年は私にとってキセキのような年でした。色々考えても「感謝」しかありません。本当に本当に。ありがとう。今年も残すところあと一日。(一)

12月27日(土)会津のリンゴが実はオイシイそぉです

福島テレビの原田さんから、うまそぉぉぉなリンゴのお歳暮がとどきまスたっ!!!リンゴは本人の想像を超えるほど好きなのですヨ、ええ。 どんんんんんなに旨いか。シヤワセ。ありがとございます原田さんっ。(一)

12月25日(木)

ことし、やっっとこ交ざれた唯一の忘年会。気がつきゃぁメンバーのほとんどが年下となっていて、いつのまにそんなに歳とったんかなぁぁと思ってスまったけど、20代とやりあえるギリギリの40代であるウレシサとセツナサと、とにかく味わい深い忘年会と相成りまスたヨ、ケホケホ、楽しゅうございまスた。写真左はデンヤの田中さんと白熱のアレげな議論を繰り広げる私と。右はオットリ、シットリ、互いの古巣の吉祥寺の話で盛り上がった、美容室Di-KA代表、兼子さんと私と。ウシっ、充電スた。幹事のケイタくんオツカレぃ!(一)

 

12月22日(月)チロっと

ぁぁぁぁああああっ!!! こ、こんなところに白いものがぁぁっ!!! さ、今年中に抱えてるシゴトがあと2本、サコサコッといきます。つより日記の更新グダグダでスイマセェン。ゆたんぽ絶好調ォ。(一)

 

12月16日(火)あさ起きたら空がピンクだった

午後チト抜け出して駅前へ。RED WINGのブーツ買うか買わぬか買うか買わぬか死ぬほど迷って、買わないで帰って来まスた。こぉして日記を書きながら明日やっぱ買ってこよォと思っている揺れる私スよ。(一)

 

12月15日(月)ざんむざんむ

朝起きたら粉雪が舞っていて、サラっサラのままクルマに積もっていたので、ヒャーッとハラったら、フワァーッと飛んでったので、よかったーと思いました。 ようやく年末進行もピークを過ぎ、手付かずだったことや、整理整頓など、年越し前にやっとかないといけないことに夜中までセッコセッコやっていまスた。残務のピークが。(一)

 

12月14日(日)スタッドレスまだって人けっこう多いんではないか

朝7時から、町内の資源ゴミを回収してまわった。新聞のタバは重いよぉぉぉ。雨が雪のツブに変わってサッブイ朝だった。の後、日曜出勤。やること山のゴトシ。昼はホットモットの、すきやき弁当。 ぁぁぁ、、何曜日かワカラネイ。(一)

 

12月11日(木)インド方面が

コンペ用の素材を上げて、雑誌のカット3点にセコセコとりかかる。1コはすぐ出来たんだけどもなぁぁ。外で晩ご飯を食べながらアイデアを練り練り練り練り。インドがテーマなんだけど、、、出て来んヨ、、、(一)

 

12/10(水)バリュゥムの奴があいかわらずアレですわ

健康診断ですよ。去年サボっちゃったので2年ぶりなので、それなりの緊張感でノゾむわけですね。ウォーキングのカイあって、ここ半年の間に5キロ減ってたので、正直うれしいんスけども、ウエストあと3センチ届かず、メタボエリアっすよ、、ぅぅぅぅうぅ、、 ウォーキングの火は消してはナラん。 今日は風が強かったけどいい空だった。(一)

 

12月9日(火)雨の郡山駅前

夕方からビッグアイ内にたたずむ福島博報堂で打合せ。 んーだどもヨ、、(佐)さぁん、40分待ちはネっすよォ〜。でも話がまとまってホッとしたからいいや。 明日は朝から2年ぶりの健康診断に臨むのだから。(一)

12/8(月)しゃべくり漫才の方ですか

朝からマブしい太陽と、雲ひとつくらいはある青空。 五千円はトクしたキモチだなぁ。五千円つったらヤキトリ和泉で充分一杯ヤれちゃいますもんねぇ。昨日のイベントからスパッと切り替えて、溜まっている業務をスタタッとコナした一日。ぁぁぁ、、ちゃんこ食いていっ。 写真は自転車でGO!のイグサさんと私。漫才みたいネ。(一)

 

12月7日(日)ステージ両端に下がってるソレです

メッタ斬った発泡スチロールが、日の目を浴びました。ウルウル。福島テレビアナウンサーの皆さんによる朗読ステージ「アムルーズ」が、二本松市民会館でキラキラッと行われまして、ステージ装飾および、アナウンサー全員に付けていただく大きいブローチを作りまスた。ステージの両側に下げた垂れ幕状のソレがソレです。照明によって変わる表情がナカナカのものだったなぁぁ。 やぁぁこのゼータクなマッタリな時間を、次回は皆さんもぜひぜひ。 FTVの皆さん、福島映像企画の皆さん、お世話になりまスた!(一)

12月6日(土)二本松の市街は道に迷うなぁ

発泡スチロールを切って布にペタペタ貼った、長ぁぁい物体が完成、二本松市民会館の大ホールのステージに飾りつけてきまスた。 広いヨ、、、トテツモナク。 明日はいよいよイベントの本番。(一)

 

12月4日(木)発泡事件

マシコさんが、事務所に日産マーチのカタログを届けに来てくれた。ウチの2娘がマーチのファンなのを憶えててくれたんであった。きっとボロッボロになるまで見ますヨォォ、マシコさんありがとございました。 まぁぁなんていいますか、発泡スチロール・エブリデイですよ。本日は、切り上がった発泡スチロールを、長さ5メートルの布4本に、貼っていく作業。フローリング大活躍ス。さ、残された時間は、あした1日。(一)

12月3日(水)ハッポー

まぁぁぁぁぁああ、発泡スチロールですよ。夢にも出てきますよ。でも、ユキの結晶は切ってておもしろいですよ、なーんにも考えない時間、本格カレー作るときの、最初のタマネギ3時間弱火で炒めてる時間のようです。しかし昨晩の霧は凄かった。運転してても、前の前のクルマがぼんやり見える程度で、昔裏磐梯で遭遇した凄い霧を思いだしてスまったのですから。へえええ。 明日は、発泡を布に貼ります。写真はユキの形に切った発泡と、私の足。(一)

12月2日(火)ツカワレテオリマス

こまかい雨の舞う一日。事務所にコモって、ひたすら発泡スチロールを斬る。なんでこんなに発泡スチロールを斬るオレですか。 あ、きのうと同じこと言うてますネ幸内ときたら。 そうそう、デザイナーの(ミ)さんから携帯に電話があり、「幸内さん、事務所に電話したら、コノデンワハ、ゲンザイツカワレテオリマセン、、てなりますよ」と。 ぇぇえええええええええっっ!!!!!!  どぉゆうことダんだ。なんか時々ウチの電話おかしくなるので、お仕事フレンドのみなさん、夜逃げしたとか、どうぞ思わないでくださいねぇ。そぉゆう評判て広がりやすいんですからね。(一)

12月1日(月)キュッキュゆいますよ

こないに発泡スチロールを、メッタ斬ったことはなかった。だって、メッタ斬る必要ないですもの。 発泡をこんなに斬る人生と、斬ったことなどない人生。人生観かなり違うでしょうねぇ。チョコレート食わないと駄目ですわ、こんんなことグダグダグダグダ言ってるよぉでは。この斬った白いモノ達、7日の福島テレビのイベント「アムルーズ」で、スタタタタッと並びます。明日も斬って斬りまくり人生です。破れ傘トウシュウのよおに。ぁぁぁ、、眠ていヨ、、(一)

<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール