いちにっ記

 

<<TOP

 今の日記

これまでの日記

 

エクセルシオール

3月16日(月)予算があるときはカフェモカを

完んんん全にカフェ病でぃす。きのう開成館、今日エクセル・シオールカフェに、ドトールに。TSUTAYAのエクセル・シオールの駐車場側のガラス窓の下の壁に、通気口のよぉな円い穴が幾つも空いていて、その穴にはメッシュ状のモノが二重にハメてあって、そのメッシュのすき間からコボれて来る外の光りが、それぞれちがう模様をしていて、万華鏡みたいでロマンつック。こんど行ったら探しててみてくださいね。ダマされたと思ってね。ダマしてっかもしれないけどね。(一)

 

3月15日(日)靴も

オシイレで数年眠ったままだった服たちを、ダダダっと古着屋に買い取ってもらった。んだけど、、こんダに安いとはナァ。 でもって古着のジャケット買ってもうたヨォー。 (一)

 

3月14日(土)セゾンカードデーで5%引きだったし

雨降って降ってるしサブくてウォーキングどころではありませんでしたし、熱っっっっつい缶コーヒー飲みたくて自販機のボタン押したら、冷たぁぁぁあああいコーヒーが、ガンガラガン!!!!と出て来ましたヨ、冷えッ冷えのが。ええ。押しまちがいですのでね、文句いえないし、文句言いたくても自販機のまわりになど人っこひとりいませんのでネ、ええ。 しかし、最近は休日に少ぉし時間あくと、んぁぁぁ〜モールでも行ってみっかぁぁああと。そしたら、こないだ代理店の人も言っていた。「休みの日はですねぇぇ、とりあえずモールふらついちゃいますねぇぇぇええ」と。 うまぁく成立してるんダヨなぁぁモール。絶妙っ。しっかりMUJIで衝動買って帰ってきまスた。今宵はイモで一杯やりますヨォ。一緒にどぉデスぅ。(一)

3月13日(金)朝デニ

サブい一日だった。「音」をテーマにしたイラストが、なかなか通りませんヨォ、手強いデス。音を感じるモチーフをポンと描く。て、たとえば「楽器」なんかがありますね。音符とか、ややひねって、貝ガラとか。だれか「音」な絵のヒントくれませんかぁぁぁああ。 さ、今週の仕事が終了。私は明日の朝、ウォーキング。そうそう、いつもウォーキングの目的地にしてるデニーズが3ケ所あって、そのうち2ケ所がいきなり姿を消すことに。郡山は内環状線の西ノ内のデニーズだけが残ってくれていて。新さくら通りの大槻のデニーズは今月いっぱい。49号線沿いの菜根付近のデニーズは、いつのまにか無くなっており。サビシーよぉぉ。みなさんはサビしくない週末を。(一)

中川家の兄、堀江淳に似てないですか

3月11日(水)ホコリ

「音」テーマにした絵を考える。18カットも必要でぃす。 ぅぅぅむ、、「音楽」であれば絵が浮かびやすいんだけど、「音」となると難しーぞなぁぁ。20代のころ、「むずかしいですぅぅぅ..」と言ったら、「むずかしいから、あなたに頼んでるんです」と、大先輩デザイナーに叱られたことがありますよ。あ、そぉかー、と思った瞬間だったけど、これは今思うと、すごく上手な叱り方だなぁと思う。若手の自信を失わせず、自覚を持たせる感じ。と同時に、甘ったれた自分がいたなぁ。もぉすぐその先輩と同じような年令になるヨ。(一)

 

3月10日(火)ノウあるブタはハナかくす

昨晩、WBCを観ようとTVつけたら、ウラ番組でヤッターマンが大放映中で、闘いの舞台が会津若松!!!鶴ケ城の前の広場あたりで、セコい死闘が繰り広げられており、こぉれはWBC忘れてカブりついて観戦しましたよ。皆さんはご覧にならなかったことでしょうねぇ。赤ベゴとかも意味の薄ぅい感じで登場してましたけども。 しかし眠いヨ、、これが春眠なんダしょお。目覚めの季節にネムイだなんて(一)。

aruku

3月9日(月)あるく

ぁぁ、どごさでも置いであるなあー(どこにでも置いてあるなあー)すごーい。フリぺarukuの表紙イラストレーションを、一組がザクザクっと担当しております。素敵なデザインはdrop designさん。絵をカッチョ良く活かしてくれるダスよぉ。皆さん、街角で見かけたら、サッサカサッサカ持ってってくださいネぃ。(一)

 

3月8日(日)よぉくレックさんでバンドの練習しました

あんな冷える場所で、スタジオレックの斉藤さんとばったり。2年ぶりくらいに会っても、きのう会ってたよぉにお話できて、なんか暖ったかいものがジンンンワリ流れ込んだ。胸に。 さてと、日曜が終わりましたよ。来週は着々と淡々とコナせば、怖そうで怖くない日々であるヨ。(一)

 

3月7日(土)エキソンパイは駅存廃と変換されます

今日は土曜お仕事。事務所へ向かう前に、朝っぱらエクセルシオールカフェで一服。カフェモカ気のせいかスンゴイ甘かった。疲れてナイんだなぁぁぁ。ぁぁぁ..きのうの「幸せのチカラ」録画し忘れたのが悔しいオレですよぉぉぉあー。(一)

1-tsukigata-3-6-09

3月6日(金)雨そぼふる郡山

おぼえていますか。 この日記のことを。 おぼえているからこの日記をご覧になってるんですものね。 ええ、そうですとも。  たいぃぃぃいいいへん、更新が遅くなりまして申し訳ございませんでした。そうです、お察しのとおり、かどぉか解りませんが、このサイトを管理してたPCが天国へ旅立ってしまいまスて、ソフトやらなんやらも揃え直しをヨギなくされたこの状況が、この状況を産んだ状況となった状況でございます。そしてその状況を打破した本日、日記を再開した状況でございます。皆様、どうか懲りずに、また直直お立ち寄りくださいネ。状況の許すかぎり。 カザマちゃんから教えてもらった、郡山市内に古くからたたずむ小さい呑み屋さん。の名前が「月形」。つきがた。シブくて粋だなぁ〜しかし。 事務所の名前にしたいくらい情緒たっぷりなステキな名前でございました。イチゲンさんOKかな。 さて皆様どうぞ金曜ロードショーでウィルスミスと会う週末をーっ。(一)


<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール