いちにっ記

 

<<TOP

今の日記

これまでの日記

 

ひまわり

5月30日(土)なんにもしない感じをください

ずっぱりお仕事な土曜日、お昼に、事務所の目の前にある「くさび」で、まる得ラーメンだったっけな、すごい感じの950円のヤツを食べました。 へェェェ。  そうそう、一昨日仙台へ行ったと日記に書きましたが、正確には石巻へ行って来まして、新幹線で仙台駅まで行って、仙石線(せんせきせん)てのに乗り換えて1時間半で石巻に。仙石線は海沿いギリギリをタララララーっとナメるよぉの走る電車でもって、松島あたりの車窓はナカナカのものでスたよ。♪たらったったったたぁららー たぁらーーらーー♪ と、世界の車窓からのテーマが、右太ももあたりで流れましたよ。さぁ、明日もずっぱしお仕事ス(一)

 

5月29日(金)サメサメ

小雨のヤツがずっとハバを効かせてた本日の郡山デスた。(一)

 

5月28日(木)牛タンにすりゃぁよかったダ

仙台へ豚だ、いや、飛んだ。ちかりたビー。東北道の国見サービスエリアで、えごま豚のしょうが焼き定食を食べたけど、なだらかーに旨かった。昼に郡山の山忠で食った銀ダラの煮付け定食は、夕陽みて泣くほど旨かった。食べ物屋さんで言うと、郡山で成功すると、どこ行っても成功する!と、よく言いますネ。言うんですよ。ほんとハズレがないですよ。(一)

 

5月26日(火)のーひん

いい天気だった。石巻に住むイトコも、いい天気ダヨとメールをくれた。最近は、描いた絵をデータにしてメールで納品する事が大半をしめる様になって、で、今PCに仕上り送りましたヨーと、携帯メールで知らせることで、待ち時間のロスをやや減らせるようになったのですから。あ、皆さんそぉですか。PCのメールは随時チェック出来るわけではないですものね。なんかここ数年で環境カラカラ変わったデスよー。渡し方が変わったですよ。ええ。明日も晴れますよぉに。(一)

 

5月24日(日)ちたちた

夜から雨がそぼ降った。「そぼ」て、どっから来たコトバですカねぇ。(一)

 

5月23日(土)左右7.5センチあるクローバーだったのだった

ハガキ用の紙に、四ツ葉のクローバーをさっさかさっさか15枚ほど描いて、の一枚に高校の恩師にメッセージを書いてポストに投函したついでにウォーキングしてたら、ぅぅぅぅ、、キモチわるい偶然なんだけども、四ツ葉のクローバーがわんさかわんさ、群生してる一角に出くわしたではありませンカ!!!! んでチト迷ったんだけど、ここまでデカい四ツ葉たちは見た事がないし、もう二度と出会えない気がしたので、やっぱり持って帰ることにして、5分ほどで20株くらいツミましたよ。んでもって近所に事務所のあるイトウデザイナーに電話したら土曜出勤していたので、無理矢理おすそわけして来まスた。ヨーグルトの空きビンに刺してくれて、よろこんでくれたけど、よろこんでくれたかなぁ。本日近所のスーパー鎌倉屋では、マグロの解体ショーがあったそーでぃす。んで買って来て食べまスた。(一)

モルモル子

5月21日(木)ブルーライトヨコハマも好きなんですよナンデカ

カヴァティーナって曲。好きなんですよぉぉぉおおああ。ムラジカオリのギターのバージョンが一番しびれますかねぇ。今日、福島医大に行ったらロビーにスタバがあるではありませんカ!! そしたらなんか、みんな知ってるんスね。話題でしたか、そぉぉですか。浦島太郎みたいですわ。 あ、そぉです、モルティのサイトの、愛の劇場、見てくださいね、今流れてるお話、一番燃えてこさえましたので。桃太郎の桃イジメのよぉなお話しですから。んで何度も言ってスイマセンけども、毎日、昼12時から1時間の限定の放映ですからね。さぁぁぁ、チェックね。(一)

http://molti.jp/

 

5月18日(月)おいちいカフェオレいただきまスた

夕方、一瞬仕事を抜け出して、プレイタイムカフェへ。オーナーの丹治さんと会うのは一年ぶりぐらいかもしれん。しかしさすが情報の質と量がチガいますよォォ収穫が山のよぉです。今日は天気よかったんだけど、風もつよかっタ。(一)

 

5月17日(日)雨の日曜日げなカーペンターズの歌ありませんでしたっけ

夕方、一瞬雨があがったので、宅急便を出しに行きがてら、一時間のウォーキング。やっぱり頭、スッキリするなぁぁ。そもそもウォーキングを始めた動機が、アタマをスッキリさせたい、って思いからであったので、やでも、それを最初から解っていたのではなくて、落ち着かないから歩ってみたら、スッキリした、てのが本当なのですよ。歩くときは3時間も続ける時もありますが、昔はアレですよぉぉ、時間もったいないっしょぉ、3時間も。ほかの事いっぱいできますもの、3時間。それが、ある時もったいなくなくなって、それが運のツキですよエエ。今週は走る週デスよぉぉやだよぉぉだれかぁぁ。だれか一緒に走りませんかぁぁぁああと。情熱大陸、キリヤ監督、ただのワガママ人ではありませんわ。すごいわ。(一)

5月16日(土)「幸内」など何位であろう

ぜんぜん休みとれないスぅぅ、、って、こぼしたら、仕事それだけあるってことはシヤワセな事ですよぉぉおおおと、イトウデザイナーに言われまスた。んんんん。感謝せねばいかんのでしょぉ。本日もお仕事でおました。 ぁぁぁ..はやく、次のモル子愛の劇場、放映してホシイよぉ、リキ入れて作りましたよぉ、あいかわらず、どこが愛なのか、よくわからないままに。あしたも仕事かな、、「苗字」をテーマに描く仕事、、、ミョージて..どー絵にするんスカっ。今日本で一番多い苗字て、何かご存じですか??   ぁぁぁ、正解。そうです、近年順位入れ代ったのですよネ。では、3位はどうですか。 びみょーに、当たりますよ。ええ。(一)

aruku0905

5月15日(金)終日そらが青かったのでございました夜は黒いのですけれども

自分の前を走ってたトラックに、「ハガネの店 五味渕鋼鉄株式会社」と、フツーの明朝体みたいな文字で、前半の文字は赤で、後半は黒で書いてあって、なぁんか、ただならぬセンスを感じてスまったので、事務所に着いてから速攻グーグル検索して、勝手ながらエタイを調べさせてもらったっ!!! 神奈川に本社のある、郡山に支社がある、鉄の加工をする会社だったっ!!!  ...へぇぇぇえええっっっ。 私は、いったいナァニを期待してたんでしょぉか。 えぇぇ今週も、とってもバタバタでもって、日記の更新がグゥーダグゥーダになってスまってスミマせぇん、、。 ポっカポカと思いきや、またコタツを出したくなるほどサブくなる日がおいでになるこの頃、私チト扁桃腺あやしいんですが、皆様どうか体調にほお気をつけて、いい週末をお迎えくだせいませ。写真はイチクミが表紙の絵を手掛けます「aruku」の最新号。どですかクローバーの絵の具合。ステキなデザインは、drop designさん。(一)

窓

5月10日(日)まぁるい

日曜仕事。てか連休から連続仕事。安らぎはドコへ。あっっとゆうまに、腹が出たヨ。最近実家にいく用事が多くなって、メシの量も凄かったりするから、テキメンに正直に、ハラに出るのダス。油断するとすーぐ出る感じが、最近とくにするヨ。あぁぁ、、何曜日かわからねぇぇ。(一)

 

5月8日(金)ひらおよぎで

金魚のミカンちゃん、天国いっちまった。むこう行ったら美味しいもんいっぱい食べて ユーラユーラ、そらを泳いでナ。ありがと。(一)

金魚

5月6日(水)ぷぅかぷぅか

朝起きたら金魚が2匹ともお腹を上にしてプカプカ浮いてた。洗面器にキレイな水を汲んで一日おいたら、一匹が復活、もぉ一匹が微妙なかんじ。(一)

5月3日(日)ジェットストリームのテーマも流れてたヨ

Tシャツ一枚で、今年初めて過ごした。いい季節になったヨ。んだけど、まぁだボデーがポッチャリなので、ターザン参考にしながら夏までに絞るダスよぉ。毎年おんなじ事思ってるんだけど。 午後、ウラの一軒家のオヤジさんが、ベランダにペンキを塗りながら、ポーーール・モーリア流してましたヨ。たららららら〜〜、たらららららーらら〜〜、ですよ。シッッブいなぁぁああ。近所中、手品なムードですよ。んでもなんか悔しいんだけどココチよかったなぁぁ。前に誰かポール・モーリアに歌詞つけて唄ってたっけ。本日シゴトに私事にバタバタでおました。明日は朝一番から石巻へ向かいますー。(一)

5月2日(土)前に豆腐にラー油って傑作も彼から教わりました

雑貨屋さん「和海」オーナーの坪っち直伝の、最高の、簡んんん単にできる、酒のつまみを、作るダス。 1.きゅうりを包丁で輪切りにする 2.きゅうりを味噌で揉む 3.それに汁をよく切った岩下の紅ショウガを和える 以上ォ! なんだこの簡単さはっ!!!  さぁぁぁああ、出来た!! 食べます、どれどれ ........んー、ん〜〜んー?、ん〜〜〜、ん〜〜、 これ、、きっと、旨いんだろぉなぁぁぁーっ。 旨いはずなんだよォォ、きっと。いやぁ〜、へぇぇぇ〜、、 こんどもう1回やってみよぉっと。(一)

紅ショウガときゅうり

あいたた

5月1日(金)がんっっっっっっ

電話を取ろうと走ったら、戸の端っこに、足の指ガンッッッッッッ!!!!と。 まぁぁぁ痛いですよ、ええ。涼しくなるくらいに。電話出て痛くないふりして明るい会話を楽しんだ私なんですけども、内容は飛んじゃいましたよ。で仕事してしばし痛み忘れてたんだけど、一日の終わりに靴下脱いだら、あぁぁららららら、ブンズ色な中指。なんだかアレです、足の指て自分の指なんだけど、痛そうだと気の毒になって来ますよ、ワルいなぁぁゴメンなぁぁ、迷惑ばかりかけてぇぇ..キムチでも食うか? と。 午前中、仕事の合間に、雑貨屋さんの和海(なごみ)さんに立ち寄ったら、オーナーの坪ッチが、絶品なる酒のつまみを教えてくれたので、明日の日記で紹介しますからね。簡んんん単に作れてしまうソレを。(一)


<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記 <<これまでの日記
プロフィールメール