いちにっ記

 

<<TOP

今の日記

これまでの日記

 

 

6月26日(金)フーー

中学の頃にムーンウォークを練習したんだけども、ものっっ凄くタタミ擦れるようなクツ底のガムを道路でコソげ取るよぉな、苦虫噛みつぶすよぉなズッザザッザザ〜〜みたいな、ヒザに悪いし。できるカモ!!!とか思う自分が凄いですよ。その頃はトシちゃん(田原俊彦)がマイケルの振付けを随所に取り入れて「オ〜ライ!!にんじん娘ぇぇぇぇ〜〜♪」てな事ですよ、ええ。80年代に青春を送れた自分らはシヤワセだったのかもしれましぇん。今宵、さっそく追悼特番がありますねぇ。皆様、月を見上げてヒタる週末を。(一)

鉢植え

6月24日(水)歩けば歩いたで旨そぉなラーメン屋にひっかかりそぉになるわけだし

朝からの雨も午後には上がって、キモチいい空が。夕方はやや夕焼けぎみ。なので、本日は徒歩45分の自宅まで、歩ってかえることに。最近は土日の予定が埋まってしまってウォーキングが出来ぬままなので、こうでもしないとアレなのです。最近またハラぷよぷよダヨォーと。(一)

6月23日(火)ジャンボジェットに目をつけると新幹線のように

上は、栃木のNTTさんのお仕事。ポストにポンされる広告です。に描きまスたよ。私にスてはめずらしく、キュイッ!としたポップ方面な絵本風なタッチでもって。雲のカタチに、ウネウネウネと切りぬかれた贅沢な印刷物なんですからね。へぇぇええっ。 ぁぁぁ、、嫌になるほど眠りたいっ。三年寝太郎て昔話があったな。(一)

6月22日(月)「すきなのよ。矢吹君。あなたが。」 

お待たせしすぎている仕事、丘のごとし。のひとつ、モルティのホームページ内の連載ドラマ「愛の劇場」の次回案の参考にすべく、42のオッサンが、「アタックNo.1」のDVDをTSUTAYAで借りてきまスて、ついでに「明日のジョー2」の最終回も借りてきまスて、ホセメンドーサとの死闘にジングラジングラしながら、夜中まで観てしまいまスたから。そいや昔、中学生の頃のオンタイムで観てたころは、家にビデオも無い頃だったので、テレビの前にラジカセを置いて、音だけテープに録って、後から聴いてジングラジングラしたもんなんですヨ。ちょうど、テレビのステレオ放送がスタートした頃で、このジョー2がアニメでは先駆けだったヤに記憶しておりますヨ。やぁぁぁああああホセは強いですよ。や、ジョーはもっと強ぉいっ。白木陽子は、なんだかよくわからないっ。ノリちゃんは、一番かわいいっ。 力石は減量しすぎっ。段ペ位、、いや、、段平はアイパッチっ。(一)

ボンッ!

6月19日(金)ただごとではないボン

よる8時、たぶんキッカリごろ、ボンっっっっ!!!!!! と、家の近くのどこかから、ただのボンではなく、ガス爆発かもしれん、といった凄いボン。肌にもビリッと来るほどの。で怖々ベランダから顔をだしてキョロキョロしてたら、近所のお父さん方が、みんな道路に出て来てて、どこだろぉ?どこだろぉ?とキョロキョロしていた。結局、あんんんんなでかいボンだったのに、訳が分からぬまま皆家に戻っていったのですから。郡山は亀田かいわい。なんだったのですか。教えてください。(一)

カエルのビッタ手ぬぐい

6月18日(木)ゼナ飲みました

ノドが、じわんじわんいたします。これは早く寝ないとマズいかと思いますので、はやく寝ますので、今日は日記は短かめでスミマセン、てか日記ずいぶん休んでたくせにねぇぇえ今さら短いもなにも、、まぁでも打合せ先で「最近、日記どうしたのぉ?」とか「あー、倒れてなくてヨカッター、、」的な心配の言葉をいただいたりして、幸せものだなぁ、と思うと同時に、これは責任重大とココロに言い聞かせるのでございますが、そろそろ本日は早く床につきたい考えでございますので、話はこのあたりにしたい考えなのですが、、まぁ自分の場合はどっぷりとアナログ人間でございましたので、インターネットにもナカナカ手を出さなかった訳でございますが、いざ思いきって自分のホームページを作ってみて、その中で、日記を結構マメに付けてみたんですね、そしたらどうでしょう_、いただくお仕事の担当の方々の多くが、日記をよみましたよー!と、おっしゃってくれるのには本当ォに驚き、嬉しく、やってみるもんだなぁと、、では、そろそろこの辺で、カゼは早寝にかぎりますのでね、すみませぇん、、とまぁ、ですから、私も4年前に東京から福島へ戻って来るときの、もう東京方面の方々には相手にされないのではないか、といった不安も、このネットが大いに救ってくれた様に思っておりますが、やぁ〜だから結局ね、、 スパンっっっ!!!! スリッパで後頭部たたかれまスた。 ぁ.....ちなみに、写真は、昨年の9月に、空カフェさんの庭で行われた「カエルフェスタ」に参加して限定発売した、イチクミ・オリジナルの、一枚ずつデザインが違う、「カエルのビッタ手ぬぐい」達でございます。売ってる光景ですね。いやぁ〜これはですねぇぇ〜、スパンっっっ!!!(一)

 

6月17日(水)記憶の中の親はもっと若い

42ですよ。年齢。偶数。42年心臓が止まらず休まず動き続けて生きてるってのが、まずもっての驚きですよ。あと倍ぐらいイケるのかなぁ。1.5倍はイケるんじゃないスかねぇ。インフルエンザが治まったらメキシコにスケッチしに行きたいんですヨ。42歳とまったく関係ないんだけども。(一)

からくり神保2009

6月16日(火)ドラムテックの枝川さんは彫刻にしたい筋肉美

ヒップショットで神保彰さんのライヴ。ライヴ前、ウィングガーデンにて神保さんはトマト味のスパゲティ、コーチはビーフカレーをいただきまスた。やや早めの夕ご飯。ライヴはスタンディングオベーションの怒濤の盛上がりでスたよぉぉぉおお。ワタシ42歳誕生日の素晴らしき前夜祭となりまスたーっ、ありがとございまスたーっ!!!ややや、でも神保さん、遥かに年上だのに、遥かにお若いじゃありませんか。どぉしたらあんなふうになれるんだろぉ。FSGの学生さんがたくさん来てまスたし、スチールドラムバンドのミソラの方々もおいでになってまスた。(一)

プチアムルーズ猪苗代

6月15日(月)読みきかせてくれる夏

しばしご無沙汰しっぱなしな、どうもスミマセンー。本当にバタバタアタフタしているこの頃なのです。皆様はぜひぜひご自分のペースでもって充実した毎日を送られてほしいのでございます。本日は入道雲がモクモクでしたよ郡山地方。トトロのメイちゃんが走ってきそうな感じ。そんな中、福島テレビの朗読ステージ「プチ・アムルーズ」の告知ポスターが完成しまスタっ!! あー、木陰で読書するような涼しい拍手ありがとうございます。ちょうど4名なので、四葉のクローバーの絵と重ねてみましたけれども。いかがでしょぉ。 んや近ごろ、クローバーが気に入って描いた仕事が続いたったもので、幸内もーちっと考えろやぁぁあああっ!!!! と多方面からお叱りを受ける気配、それはハラハラして外も歩けないのでございます。えー、今回のプチ・アムルーズは、7/19(日)猪苗代町の猪苗代町体験交流館とゆう会場。入場無料でもって整理券が必要なので、ハガキかメールでの申込みが必要ですネ。ぜひぜひ、あたたかくて涼しい贅沢なステージ、味わってみてはいかがでしょぉか。夏に本、コレほんっっっとマッチではないでスカっ。(一)

そら

6月8日(月)ぴちと

入る道の雲と書いて、入道雲ですよ。きょう、ずっっっと出てたなぁぁああ爽やかめのがモッコらモッコらと。Tシャツ1枚になりなさい!って言われてる感じですか。でもまだですねぇぇ胴回りがなぁぁ、、T1枚は抵抗ありますよぉぉ。最近の疲労度といったら人生史上に残るソレかと思うんですが、カロリーの消費が無くて疲労だけが溜まっていく状態で、どぉせならねぇぇ、働いたら働いた分だけアブラ燃えればよいのに。ちかごろは寝る前に、腹筋・背筋に、腕立てが加わりましたからね。夏までにどぉにかなるんだか、ならないんだか。ならないんだか。ならないんだか。(一)

6月7日(日)だれかぁー

日曜お仕事でおました。午後からイイ空でてましたねぇ。猪苗代湖でも行きたくなりまさぁーねー。さて福島テレビさんの朗読ステージの夏の公演のポスター制作にとりかかっております。アイデアくださいだれかっ!! それから フリぺ「aruku」表紙の絵を練っております。アイデアくださいだれかっ!! 駅前MOLTIのサイト内連載「愛の劇場ォ」を練っております。アイデアくださいだれかっ!! とにかく誰かナンかくださいっ!!  他力本願なんとかしてくださいだれかっ!!  えー、泣いてばかりはいられません、もぉすぐ今年も半分が終わってスまうのですからね。事務所のビルだって、夏が終わったら取り壊しでもって、秒読みでもって、新しいトコ探さなくてはいけないので、情報くださいだれかっ!! 今週も一緒にがんばりましょぉね皆さん。(一)

 

6月6日(土)「目は臆病、手足頑丈。」てよく言ってた

先月の末、88才で天国へ旅立った祖母に手を合わせに、雨の石巻へ。おくりびとに本当に綺麗な姿にしてもらったらしい。嬉しかったべなぁ。きっとあっちでも働いてっぺなァ。(一)

6月5日(金)しずく

えー、昨晩、TSUTAYAみどり書房の入口にあった「aruku」6月号を1冊ひょいっと。表紙の絵、雨粒をアメ粒のよぉに描いてみたのですが、いかがなものでしょお..あ梅雨入り前の明るい暖かめな拍手ありがとうございます。毎号描くの楽しいのですよぉコレが。水彩テイストがやや続いたので、そろそろ他の描き方もよいでしょぉかねぇと語りあったりしとります。 んぁぁぁぁ...今週も終わってマウよ、、まともに机で仕事できたのは本日1日のみでございまスた。ぁぁぁぁ、炭酸水の海で泳ぎたいよダレかぁぁぁぁああっ。明日は天国へ旅立ったお婆ちゃんに手を合わせに、石巻へ行ってきます。クルマでブーっと。皆様もビールを片手に今年前半を振り返る、良い週末うぉー。(一)

aruku6月号

<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール