いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記

 

6月29日(火)演奏会は文化センターの大ホール

マさんちのアちゃんが、吹奏楽発表会のチケットを届けに来てくれまスた。奇麗なお姉さんになったなぁぁ高校生のアちゃんったら。わたし赤ちゃんの頃から知っておりますが、でも年に数回しか会わないから、会うたびに劇的なる成長を遂げているので、じんわり感慨深いものがあるんです。  ...あでもアレか。アちゃんだって、俺を年に数回しか見ない訳だから、会うたんびに、うわフケたぁぁぁああああ!!!とか思うんだろぉて。(一)

6月28日(月)ビバホームの園芸売場のおじさんが色々親切に教えてくれます

マさんが、イキの良いトマトとナスの苗をくれまスた。トマトとナスざんまいの夏ですわ。明日はギャラリー観のサトウ氏とアレします。の準備をせねばっ。(一)

6月27日(日)ナス

なんてウマさだんだ。プランター栽培のナスの初収穫。を、薄く切ってヒタヒタの油で軽くこげ色になるまで焼き、スったショウガをチョカン!と乗っけて、しょうゆを付けてホオばる ....なんんんんんんんんにもイラん。アンパンvs牛乳ペアのよぉに、納豆vs海苔ペアのよぉに、このナス&ショウガ黄金ペアがあればナンんんんんにもイラん。おいチぃかった。(一)

6月24日(木)ころばないよぉ走る

aruku8月号の表紙案を出し終えて、イトコの奥さんの弟さんの会社のロゴマーク案を出し終えて、ホッとしたかったんだけど、ぜんぜんそぉぉは行きましぇぇぇええん!!ぁぁぁタロカフェ行きていよぉーっ!!毎度のセリフだんだが。明日はもぉぉ金曜クンか、、、(一)

6月22日(火)奥がひろーい

ぉぉぉおおおぉぉぉぉ。シブいしカッチョ良いではないかーっ!!!! サクマ氏の新スタヂオ。アレの表紙の撮影は次からココで行われます。(一)

 

6月20日(日)けっきょくまだ1度も観れてない

幻のアポロチョコシアターのライブを観るべく#9に夜10時に行ったら、「8時に終わりました」と半笑いで言われ、ココロで泣きながら帰って来まスた。ぁぁぁ日曜の夜に、、泣泣泣、、なにを勘違いしたのか、、(一)

 

6月19日(土)港町ライブ

石巻へ飛びまスた。神保さんのライブ石巻バージョンを味わいに。でもって終了後、飛んで帰って来まスた。石巻は私も親戚が多数いて、だからチト古里っぽげな感じがありまスて。こないだは三万石を差入れたので、今日は柏屋でイキまスた。ドライブには遠いけど、たまには良いなぁぁ石巻っ。(一)

6月17日(木)またひとつ

フォーティトゥリィー。本日、わたし43才になりまスた。あ、深い真夏のタメ息をありがとございます。なにが起こるのであろぉぉ、おしえてください43才。ぁぁぁなんか意外に42と43の違いって大きいダなぁぁ。「こだわりすぎです」とミさんにドロップキックされそぉだけど。(一)

6月16日(水)108ヶ所ツアーの終盤

神保彰さんが郡山にやって来まスた。お昼、神保さんと枝川さんと、2年ぶりに「銀河のほとり」で超自然食ランチを。注文の聞き間違いでもって、ダダダダダと5人前のランチが出てきて、「ごめんねぇぇもしよかったら食べてってぇぇでもムリしないでぇぇ」とお店のオバちゃんに優しく言われ、あハァァぁぁ..と思ったんだけど、案外これがペロッと食べれてしまいまスた。夜のヒップショットでの珠玉のLIVEには、アート&デザインスクールの生徒もいっぱい来ていて平均年齢をグッッと下げて超拍手喝采の盛上りでもって終了。ぁぁなんか、お灸すえられてるよぉだ...じんわり効くだなぁぁ。(一)

 

6月14日(月)ツケマ

フジテレビが渋谷のギャルに聞いた「必要ないと思うもの」アンケートのベスト3。ケータイストラップ、つけ爪24個セット(多すぎ)、つけまつ毛の接着剤。ほぉぉぉおおおーそぉなんだ。なんでもケータイのデコレーションもやめて、まっサラのまま使うギャルも多いと。へぇぇ早いなぁぁ。きょうは終日雨で月曜から重たいけど、いよいよカメルーン戦でぃす。(一)

6月13日(日)オリーブの首飾りがココロん中でずっと流れてまスた

早朝、ウォーキングで田んぼのアゼ道をテクテクしたら、田んぼの水面が、ひょろろろろろろ〜と波打つじゃありませんか。うぉ!オタマジャクシ!!が団体で!! ぁぁぁ...ますます「大丈夫」と思ってまうよ..。地震びっくりしまスたね、平気でしたか? 前回の地震から間があったので、私などはちとビビってしまったのですが、間違いなく近々起こる宮城沖地震への備え、コレあらためて大事だと思いましたよエエ。夕方、となりの(マ)ちゃんが、覚えたての手品を30回くらい繰り返し見せにきてくれまスた。「タネ、考えといてね!!」と言われたので、考えておかねばなりません。なんとスても。さ、月曜から頑張りましょぉぉぉ。(一)

6月12日(土)ケロケーロ

須賀川の実家に1泊。夜、これでもか!!!なほど大量のカエルの鳴き声が。ぁぁ「大丈夫」とか思ってスまうヨなぁぁ環境とかいろいろ。ケロケロケロロロロとゆう遠い声に包まれて眠るシヤワセ感を久しぶりに味わいまスた。ベニマルで買った500円の有機赤ワイン、俺これで十分だなぁぁ、十分おいすぃぃ。(一)

郡山グリーンカレー

6月11日(金)ほんとだミドリい

うわさの郡山グリーンカレーを、やっとこ食えまスた。桑野のトンチキ亭バージョン。や、ウマかった。来週も食いたいくらいに気に入ってスまった。激カラ覚悟で臨んだんだんだけど、ぜんぜんそんな事はなく、野菜のジョクッ!!な歯ごたえや甘さ、ルーに溶けたほうれん草モロモロの濃厚な感じ、えごま豚のトロォンのコク...といった、ウマ味の方が全面に出ている感じですかねぇ、健康になった感を抱いて店をあとにしまスた。まぁぁぁ..まだグリーンカレー食べてないとか興味あんまし無いとか店探すの面倒っちいとか色々ある皆様も、せっかくなのでチョビッと食べてみては!!! カリィ〜な週末をををーっ。(一)

 

6月10日(木)黄色い表紙

aruku7月号の表紙の撮影。の、2時間前までセットを塗ったり貼ったり切ったりしていまスた。なんてスリルとサスペンス。こんどの表紙は、夏っぽいスよぉぉぉ猪苗代の湖南あたりのセミの、うっっさい鳴き声が聴こえてくるよぉです。話題の郡山のグリーンカレー。の、ど真ん中な感じのて、どこ行けばいいでしょぉねぇ。あすの昼に味わいたいのだが。食って、アレのデザインをせねばなりません。(一)

 

6月9日(水)奥様もご一緒だったス

桑野のビバホーム園芸館へ行ったら、ホシさんが「おいしく育つトマトの肥料」を手にとって「これだ!!!!」と声にならない声で叫んでいた。なんていい人だ。私は落ち葉の腐葉土を2袋、買って帰りまスた。(一)

 

6月8日(火)カフェから喫茶へ

松本隆は松田聖子の唄を140曲も書いたのですか。ひゃぁぁー。 さても、夕方、髪を切りに。1年ちょい前から、子供のころを思い出して美容室から床屋さんへ切り替えまスて。ええスよぉぉ床屋さん。理容師全国大会(だったかな)てのがあって、来年は郡山ビッグパレットで行われるのだそう、せっかくなので観に行ってみよぉかな。さて明後日のaruku表紙撮影に向かってセット作り佳境ォです。(一)

6月7日(月)玄関灯に虫があつまる季節になったか

aruku7月号の表紙セットづくりのための材料の仕入れに。たいがいは実はカインズホームで揃えてます。ぁ、2355始まった。近ごろこの時間になると堪えガタく眠いので、ストレッチして見終わったら寝ますけども、今宵これからブラタモリの再放送抜粋版があるので録画予約しまスた。おやすみなさぁぁい。あ、今日から腹筋も再開しまスた。ハラがタユタユで情けない情けない。うつ伏せになって、エビぞり背筋もセットですので、一ヶ月つづけば結構効果出るはずですから。それでは皆さん、良い夢を。 ...ぁぁきのう植えたナスの苗が、中間からボッッッキリ折れてるじゃないですか!!! 風か? や、最近、アウトローなスズメが1匹、なにかツイばみにフラフラ歩ってるんだが、そいつ苗に捕まって折れた可能性もあるダなぁぁ。ぁぁせっかく一番花が咲いた後だのに、そっくりモゲたじゃありませんか。までも、ナスは接ぎ木して育てるくらいです。強いので残った下半身は丈夫に生きることだろぉて。さ、夜も更けてまいりました。どなたさまも、戸締まり、火の元をもう一度お確かめの上、ゆっくりぐっすりお休みくださいね。 ..んや、しかし「ePad」とかゆうのが中国でジャンジャガ量販店に流れていて、本体もパッケージもipadとクリソツなんだけど、メーカーは「あっちがウチのマネした可能性がある」と強気で語っておって。うぁぁぁ...。 それでは皆さん、明日はちょい空あやしいのですかね、雨具の用意も忘れずに。ぁっ!!ブラタモリ始まった!!寝よぉぉお!!(一)

6月6日(日)チャレンジ・ザ・トリプルだそおです

31アイスクリーム。今ならダブルでオーダーするとトリプルにサービスなのですって。こ、ここ、これは巨大ちゃーんす。ヴィレッジヴァンガードの隣りのソコで、シングルのナッツトゥーユーを頬張って来まスた。ビレッジといえば先週「ピーピング・ライフ」てDVDを衝動買いまスた。これ店内でリピートで流れていて、レジする時もずっと聴こえて来て、笑いガマンするのスンゴい大変でスたから。ぃぃぃよぉぉぉぉおバカカップル。クククク、、 なんだろなぁぁ..野菜作りはじめたら気になって仕方ないヨ。裏の石田さんは家庭菜園の先輩でもって、色々教わったら、キャベツを1コもいでくれまスた。無農薬の有機栽培なので虫くんも住んでるんけど、コレ重みが違うだヨなぁ。いただきまぁす。さ、月曜から頑張るだ。(一)

6月5日(土)ガニマタでひざに挟んでパカポコします

中古のボンゴを買いまスた。あのボンゴて車じゃなく太鼓の方ですから。パカポコ練習するぞぉぉあ!と思ったら、案外音大きくてクルマん中での練習となり。(一)

6月4日(金)俺たちの遺産

久々。ア氏マ氏と3名でトロトロ駅前酒。和泉の煮込、今日バージョンが一番ウマかった。と3名とも思った。和泉はそのまんまで居て欲しい、郡山の、俺たちの遺産。中村雅俊出て来そ「俺たちの遺産」。そスてK's4へ。ここ素敵やなぁぁ業界人がゴゾゴゾ通うお店らしいけども、一度も来た事の無かった幸内はナニをしてたのだろぉ。店内もシブいけど、この4号線を望む窓の形、バカボンのおまわりさんの目の形。クセんなるなぁ..。すでにクラクラ酔ってマスターに聴いたので正確じゃないかもだけど、この店は25才!このビル築60年! この界隈とゆうか一角は老舗ぞろいな空気があるので、しばしウロウロ開拓しよかなぁ。(一)

VANILLA

6月3日(木)季節の移ろいと一緒に

なんかトクしてるなぁぁ。安積高校の吹奏楽の演奏がじゃんじゃん聴こえてくるではありませんか。安高は事務所の隣りの隣りです。練習なんだけど、もはや完成してるスバラしい演奏。なんか演奏発表会でもあるんでしょぉかネ。俺も溜まった仕事じゃんじゃん完成させてかんと。 さてっ、インテリアショップVANILLAさんの、ショップカードをコサえまスたっ。ぁぁ次の総理にアレをアーしてくれる期待を寄せる拍手ありがとうございます。このカード実は、店頭なんかではもらえません。ぇぇえええっ!!!! VANILLAさんで通販でお買い物したときだけ、荷物に1枚だけ添付されて来る物体なのです。で季節ごとに4回デザイン変わる物体なのです。各1000枚の限定なのです。だから春夏秋冬、1回ずつ通販すると4枚そろうし、ああっ!!4つ絵がつながるじゃないですかあっ!!! ..そんな喜ばれ方を一生懸命一生懸命想定しながらコサえまスたよ。ソファ後ろの壁の頭より高いトコとか、本棚の辞書と文庫本の間とか、机の上の愛犬の写真のヨコとか、キモチ良いスキ間に、ストッと飾ってもらえたらウレシいなぁぁと思っております。このカードは通販した人しか見れない物体なので、この日記への掲載はチョォォ特別といえます、ぁぁ〜職権乱用。仮木、、いや、カリモク60のラインナップも充実のVANILLAで、ココロにヒタッとくる一点を探してみてはっ。(一)

いとみどり

6月1日(火)不二子ちゃんVOICE

今朝。ふくしまFMで、arukuのPRタイムがあって、中村哲郎アナと掛け合いながら話していたのは、aruku本誌をデザインしてる、イトウミドリちゃん...あ、声が小さかったですね、イトウミドリちゃ、、けほけほ、、あスイマセン咳き込んじゃったのでもう一度、イトウミドリちゃ、、あ、携帯が鳴ってるんですがスイマセンもう一度、イトウミドリちゃん!!ですっ。やぁぁデザイナーとゆうのは、こぉもベシャリが上手いもんなんですか。まぁぁ本来、職人てのは口ベタな不器用な貴兄の多い世界でございますのでねぇ〜、そうじゃござんせんか。(一)

<<前月の

次月の>>

<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール