いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記

4月25日(月)「洋上風力発電」だったかな

あっっぶねぇぇぇええええぇぇぇっ。震災以来ほったらかしになっていた事務所の片付けでもって、捨てようとしたチラシの束の中から、一万円札がっ!!!!! なんか、でもラッキー。一万円はデカいすよ一万円すから。しかし、、余震ではなく、誘発地震ですか。怖いなぁぁ。日曜の夜、緊急地震速報の誤報があったんですよネ。震源が、猪苗代湖の上あたり(の予定)だったので、なぬーっ???と思いましたが、誤報で良かったす。海の上での風力発電、コレとっても期待しちゃいますた。(一)

 

4月18日(月)2時間でコラージュしますた

そうそうたる顔ぶれが、スタジオナップスに揃い、一枚のポスターを仕上げますた。あ、郡山のクリエーターの面々です。5/3からビッグアイで「とりあえず笑顔からはじめよう・福島笑顔」展が始まるのです。みんなが笑顔になれるビジュアルをこさえて展示するのです。詳細またご案内いたしやすネ。本日は余震がチト少なめでしたが、こういった場合、先週くらいまでは「そろそろ治まってきたかぁぁ?」でしたのに、今は「どんだけチカラ貯めてんだぁぁ?」に変わっている自分に気づきます。た。(一)

4月15日(金)余震で散らないよぉに

開成山公園、咲き始めますたねぇぇ。来たなぁぁ。カラフルな露店もジャかジャか並んでる。やっぱしねぇぇ花見したくなるじゃないですか、んーなら花見したら良いんですよ。元気くれるものからは、もらわなくっちゃぁね。せっかくちゃんと咲いてくれてるんだから、春の桜エキス吸わんと。体に春を流そう。でもって、昨日にくらべて、今日はトンと余震が少なくて、んんんんなんか怖いなぁぁチカラ貯めてんのかなぁぁなんて呟いてたら、夜10時前、突然の断水。なんででスカ。なんんんにも揺れてないのに。近所もみな出てない。でキモチわるいので水道局に電話で聞いてみたら「今お問い合せ殺到中で、原因しらべてますので、しばしお待ちを!」との事。また川に水汲みにいくかぁぁ明日、とか天井みてたら、2時間後、蛇口から水が出始めますた。ま色々ある訳です。みなさん、桜色に染まる週末を。(一)

 

4月14日(木)1回で消そうヨ

長女中学1年生の誕生日。そぉか13回おめでとうしたんだなぁぁぁシミジミ。長女のリクエストで、31アイスクリームのアイスケーキを食べますた。1ヶ月前のきょうは震災直後の断水、川に水を何度も汲みに行ってトイレを流していました。今こうしてケーキを囲んで誕生日を祝えることが、なんだか、凄んごく奇蹟の様な、ありがたくいただきます!なキモチです。ずっと忘れないようにしよお。でも長女は、13本のろうそくの火を、6回くらい息をかけて消していますた。赤ちゃんじゃないのだから。(一)

4月9日(土)ジャッキー!!!

地震でキズを負った須賀川の実家のあちこちをリペアすべく、新潟の本家からトヨミさんとキューヘイさんが飛んで来てくれますた。グッピリ曲がったサッシを、車のジャッキでグイッとアレして真っすぐに治してくれて、はいポーズっ。男の仕事をした後のポーズは自信に満ち満ちており、挙げた手の角度にダンディズムを感じずにはいられません。ありがとお!!トヨ&キューマンっ!!! さ、明日はオヤジのお墓参り。(一)

4月3日(日)ふさぐ

良い天気。あーららららら..母の寝室が見える。震災から3週間。今日は終日「要注意」のイエローラベルの貼られた須賀川の実家を片付けに。家の西側の角の大事な柱が、家からハズレてすまって、家の外から見ると、すき間から畳のお部屋がコンニチワしております。そしたら母は、柱の下に、なんやかんやツメ物をしておりますた(笑)。まぁ33年住んでる我家ですから、何かせずにはいられないのでしょお。大工さんはいつ来てくれるかまだ分からないしなぁぁ、気長に待つとしよお。牡丹園の近くに特設のガレキの廃棄場があって、生まれて初めて見るガレキの中に、未使用の、両面が白いままの年賀状がバババッと捨ててあって、ぇぇぇええ!!!これって、、、とチトびっくらこいてしまいますた。相当あわててたのかなぁぁ。さ、月曜から通常業務のイラストレーション業だす。(一)

<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール