いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記

11月30日(水)このタマゴの中身が出来ていくような脳の模様なんとかして

まぁぁぁぁ..なんでしょうかねぇぇ..ウチの家庭崩壊は、すぐソコじゃないでしょうか。まぁ今さらながら脳内メーカーで盛上がってる訳なんですが、あまりのサンタンたる結果にガク然としてますよ、ええ。次女だけは、まぁまぁ常識の範囲内で収まってくれたのでアイツはタクましくやってくれると思うんですが、残りの全員ですよ問題は。上の添付。まず左から、私。ぜんんんんぶ「秘」ですよ。次は長女。ぜんんんんんぶ「休」ですよ。さて最悪なのが右半分の2名。カミサン。みっっちりの「悪」を「欲」が取り囲んでますよ。最後、お婆ちゃん。1つの「欲」を大量の「H」が取り囲んでますよ。 ...ぁぁぁなんか、、色々想像したくない、、、 (一)

11月29日(火)ガイガイガイッ

イチクミがコスチュームデザインを担当した、商店ガイレンジャー。地元郡山以外で大活躍っ!!! 郡山で頑張ってよぉぉ〜〜〜ガイレンジャぁ〜〜〜っ。ガイレンジャー正式メンバーは、ガイレッド、ガイブルー、ガイイエローの3名で、ガイグリーンは、いつかメンバーに交ざりたくて、今も修行する身。私は応援するキモチで「願い事メーカー(脳内メーカーのシリーズ)」で、ガイグリーンと入力して占ってみたのです。そしたら結果は添付の通り。なぜそんなに他力本願なんだよーっ!!!! やっつけてくれよーっ!!!!

 

11月27日(日)映画ホットショット2ではホクロを外して渡していますた

忘年会的飲み会が、そろそろ湧き出て参りますた。なんか気のせいか、クリスマス同様に年々早まってませんか忘年会。あんまり前倒しするようなものでも無いと思うんですが、でも呑んじゃいたいキモチは、特に今年は濃いいのかもしれないですね。私の宴1発目は12月の5日です。涙ボクロの似合う女の子がTVに映っていたので、カミサンに「マジックで書いてみたら?」と言ったら、「最近ちょうど、そこにシミ出来たわ」と。スパっと会話終了。なんんんも言えません。今週も一週間がんばりましょうね。(一)

11月23日(水)グキ

やってしまった。なぜ私はすぐ調子に乗るのか&おバカなのか。腰が絶好調なので、土がパンパンに入った土嚢袋を、両手に1つずつ持って歩いてみたら、ギグっっ!!!ウウーーーーッッッ!!!!! ...せっっっっかく1ヶ月かけて良くなった腰だったのに、、アタタタタ... 顔を洗うのも辛いヨ、グぅーーー、、ガガの写真集、気になる...(一)

 

11月22日(火)スポーツが趣味であれば130%が理想だそうですが

腰のイタタが、おかげさまで劇的に良くなりますて、でも、もうしばしリハビリ通って完璧にした方が良いであろぉという事で、つづけて通っておりますが、今日は足の筋力測定をしますた。この機械は、自分の足が何%チカラを発揮できてるか、というのを測って%で表示されるんですが、1ヶ月前の通いはじめの結果が、80%。で本日はミゴト100%でございますたーっ!!!! ぁぁソユーズ帰還のような拍手ありがとうございます。背中をのばして鍛えるトレーニングを地道に地道にやってるんですが、ちゃーんと足もイイ感じになるんだなーと思いますた。(一)

11月21日(月)麦茶のHOTもいけますよね

寒んむい。あっったかい十六茶を買いに、上着を着、ストールをグルグルして、背を丸め暗い階段を降り、事務所ビル前の通りを渡った自販機に到着。学校帰りの高校生も小学生も冷え冷えでサブそうだよ。でもごめんよ、私だけは温かい十六茶で、もうすぐHOTドリーミングな世界に行くからね。 ..十六茶十六茶..んあ?「つめた〜い」だと!!!このクソさぶいのに、、自販機に「あったか〜い」の十六茶が無いのか..まぁ暖かい日もあるもんな〜、んんん...しかたない。あっちに見える自販機まで走ろう、、、、、、、着いた。えーと、爽健美茶のHOT!!これでいい!!しかし売切れ!!! ...んんんー...戻ろう...さむいから走ろうっと、、、、  なんか体、温ったまってきた。(一)

11月20日(日)県議会員選挙は自転車で行ってきますた

今朝の茨城の5強の地震、郡山は震度3でしたけど、やっぱりそばの震源の3とは違う感じがしますよね。ぁぁぁ遠くで大きい地震になってるなぁぁ...ってのが、なんとなく解る感じの揺れというか。茨城の被害報告は無いとのこと、よかった。5強て相当強いけど、みんな揺れに備えてるのでしょうね。や、ブータンの国王夫妻、ホッとするなぁ。王妃はポカホンタスに出て来そうな。(一)

11月19日(土)冷えっ冷えの水と熱っつい缶コーヒーが当たりますた

セブンで、ボジョレーを調達して来ますた。コンビニ調達はナニかドコかの士気が上がります。2000円弱だったけど、ホントに円高で安くなってんのかなぁ。でレジで、くじを2枚ひいたら、ミネラルウォーターとコーヒーが当たりますた。「おめでとうございます!!」て店員さんから4回くらい言われ、想像以上にめでたい事なのだ!!ということを、自分に言い聞かせました。円高還元とは別口のラッキー。でもたぶん来週の運、使い果たしたな〜。セブンでは「怪物くん」の映画のプロモーションを兼ねたグッズ販売が盛んに行われており、ソソられつつも、ソソられるだけにしとかなければ、と自分に言い聞かせますた。(一)

 

11月17日(木)そいえば中国の女子にロウヘイって凄い迫力の選手がいますたよ当時

すごかったなぁぁドイツ戦。互いの必死さがこれほど伝わってくる試合て、ナカナカありませんですね。私は女子バレーそんなに観ませんが、唯一夢中になってたのは高校ん時、ロス五輪のころです。JAPANの女子は強かった。女子は銅、男子が6位だったように憶えてますが、「6位だって世界の6位だからスゴイのに、弱いって言われるんですよー」と男子選手が語っていますた。中田久美が世界一のセッターと賞賛されてて、男子は川合俊一なんかが活躍してて、たしかアイドル並みにモテモテでもって写真集かなんか出してたっけなぁぁそいえば。すごい時代ですよ。メンズノンノで人気のあった阿部寛&風間トオルのダブル写真集なんかも、すごい売れてた頃ですよたしか。(一)

11月14日(月)バンジーを変換したら「万事ー」と

こんどは、沖縄、熊本、島根、で地震と。んんんんんん... なにが、んんんんんん〜なのか解りませんが、3.11のチョイ前に、やっぱり列島の離れた場所で続けざまに大きく揺れたことごありましたね。憶えてらっしゃいますか。でその時、専門家の方々は「関連性なし」と結論づけたんですが、素人の私たちとしては、ぇぇぇぇぇ〜〜関連あるだろぉぉぉ〜こんなに続いてたらぁぁ〜〜、とずーっと疑ってた訳です。だって素直にそう思いますよ、ええ。そして今、列島中で揺れており、ほらやっぱス関係あったじゃねのか〜と、なんかバンジージャンプのヒモが切れたよう(よく解りませんが)な感じが。(一)

11月13日(日)いずれはガイ・ブラウンやガイ・レインボーやガイ・ラメも

今月も、もうすぐまん中ですよ。あと1.5ヶ月で、来年ですよ。そんな中、私がコスチュームデザインを担当させていただきました、郡山商店ガイレンジャーが、なんですか私の知らぬ間にトントカトントカ、大出世しておりますて、青森の商店街のPR&地元TV出演、東京品川の商店街に招かれパフォーマンス&フジTV出演、そして今月は、大阪へ飛ぶのだそうです!!!飛行機代も出してもらって!!! .....ぅうぅうぅぅぅ..立派になられて.....で、で、でも、、地元郡山での活躍が、、、ぅぅぅぅぅぅ.....立派になられて.... 仮面マスクは、市販のものに、マーク縫い付けただけなのに......ぅぅぅぅぅぅ..... 立っっ派になられて...... そうです、私、もっと応援せねばいけません。ガイ・グッズの充実、そして来年の夏は、七分丈のコスチュームを考案せねば ....しかし...立っっ派になられて...ぅぅぅぅぅうぅぅ。(一)

 

11月12日(土)生きてる父と3年前に観に行ったのが最後で

お、地震速報。会津で震度3と。めずらしいなぁぁ...つか今、ケータイ大喜利を観てジッとしておったんですが、郡山はぜんぜん揺れませんですた。よね? 揺れたのかな。やっぱり中通りと会津の間には、なにかカタいものがあるぞ。ウッカリしてました、今宵は、須賀川の松明あかしだったかー、昨年も見逃したし、、。今年は、全国から燃やす材料が集まったそうで、本当にありがたいことです。焼き芋したら何コ焼けるであろうか。(一)

11月11日(金)ポッキーの日でもあるそうです

地震から今日で8ヶ月。11月の11日。「コンセントの日」、「下駄の日」だそうです。そしてデミ・ムーア、吉幾三の誕生日、さらに淀川長治、ジュリアン・オフレ・ド・ラ・メトリーという聞いたこともない哲学者の命日だそうです。腰痛で通ってるお医者さんが「今日はサブいから、体動かないって患者さん多いよー、私もですよー」と。で私は、アグラをかくとコシを痛めるんですが、ここ2日ばかりイタタに。原因は、大好きなコタツの奴です。ずーっとアグラを。その旨をお医者さんに話したら、「掘りゴタツだったら良かったのにねー」と言われますた。そんな、凄いことなのに簡単な言い方。コタツを出したとたん、学校から帰ってきた長女は、数秒で首まで入り、出て来なくなりますた。四角なカタツムリじゃないのだから。皆様まだオモテで遊ぶ週末を。(一)

 

11月9日(水)カールにするカーラー

うわぁぁぁなんか、かなり久しぶりに目撃した。まだあったんだな。カーラーって。皆様よく聞いてくださいね、郡山駅前大通りを駅に突き当たったら、右に曲がって、ATiのヨコを通ってずーっと真っすぐ行って、信号のある交差点をまた右に曲がったバー・モンクスとかある通り、そこで前髪を思っきりピンクのブッといカーラーで巻いたおばちゃんが運転するクルマとスレ違いますた。すごい懐かしくもインパクター。前ノメリな体勢でハンドルを握っていたので姿がデカく、たぶん普通に服を着てると思うんだけどカーラーのせいなのかパジャマに見えるというか。「とにかく私は忙しいけどヤッタルデー」な。自分が子供のころっては、自分の母はもとより、世間のおばちゃんたちは、こぞってカーラー巻いてましたよ、ホットカーラーとか。(一)

 

11月4日(金)最後の1冊は持ってこれません

木曜が休みだったので、月曜日のような金曜日ではなかったかとお察ししますが、正解でしょうか。さて、arukuの11月号が配布になっている様ですが、実はイラストを担当しています私はまだ入手しておりませんが、きのう駅中の「杜の香り」のレジ脇に発見したので持って来ようと思ったら、残り1冊だったので、そしたら持って来れないじゃないですか制作スタッフとしてわやっぱり。そいえば東京にいる頃、あの雑誌の副編集長が言っておりますた「電車乗った時、ウチの雑誌わざと1冊、アミ棚に忘れてくんだー、だれかに持ってってほしいから」と。フリペではなく市販のメジャーな雑誌です。解ります。(一)

11月3日(木)隣りの男子もその隣りの男子も大型スィーツを食べておりますた

FRIDAYゴーズオンの、公開収録に行って来ますた。かっちょよい50代なコトよ齋藤リョーツ、ほんと飾らなくてキモチよい空気の藤井悠、でございますた。ビッグアイ7Fの大会議室でもって、ガチに、バッッつリDJと客が向かい合っての会合ですたが、終止盛上がったまま、予定を1時間半もOVERして終了。でも、おもろいでした。帰りに駅中の「杜の香り」で、おいちいモンブランをいただき、ピボットで「凍天」を買って家で食べますた。デブまっ直線でぇーす。(一)

11月2日(水)むこうから観たら下り坂

仕事机、イマイチ描きづらいので、大きい板をナナメにして机の上に置いてみたのです。こっちから見ると、上り坂な感じに。そしてその上に鉛筆タテやら、なんやらかんやら置いてみたら、ズルズルズルズルぅぅぅぅーーーっと、みんな落ちて来ちゃうんですわね。そりゃそうでしょうよ。けっこう机の大きさいっぱいいっぱいな板にしちゃいますたよー。どぉしましょぉ。みなさま、どうぞ文化的な文化の日を。(一)

 

11月1日(火)わすれようとしてもおもいだせない

いぃぃい空、でております。私の事務所からの眺め、けっこう良くないすかぁぁ。夕5時、まん中の三角屋根は安積高校です。さぁぁぁ11月が来てしまいますた。いろんな人と話してて必ず出てくる「ことしはワケがわかんないまま、どんどん過ぎてっちゃうよねぇぇ」な呟き。これを読まれてるアナタ、そこの風呂上がりの頭に花ガラのタオル巻いてるアナタです!!も、きっとそんな風に思われてるのでわないでしょうか。まぁぁぁあれだけ揺さぶられればワケも解らなくなってしまいますヨそりゃねぇ〜。3月にアレがドン!となってからの行動を書き込む調査書が行政から届いておりますが、やはり思い出すのが大変ですねぇ〜、我家も私とカミサンが記憶をふりシボって書いておりますが、どぉぉしても3/24の行動が思い出せなくて困り果ててておりますた。ところが!長女の奴がカレンダー的な記憶が昔っから凄かったんでした!!ってことで、さっそく長女に聞いてみたんです。「あぁ〜、あの日はねぇ、11時前に新潟を出発して昼ごはん食べないまま磐越道つっ走って夕方前に郡山に着いて、コンビニで買ったおにぎりとかをお婆ちゃんも一緒に家で食べたんだよ。そんでね〜」と。サスガです。数学の成績が良くないのにサスガです。ピンどめを1日に何っ本も無くすのにサスガです。(一)

<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール