いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記


7月31日(水)

カーラジオから「潮騒のメモリー」が。春子ママの。能年はイクと思うなぁぁこれから。行ってほしい。トットコト〜と7月の終了。(一)

 

7月30日(火)

シャンプーと整形外科のCMが流れるなぁぁ..ロンドンハーツの時間帯。観るべき人がみる時間なのだろうね。ターゲッツ。「考えるカラス」おもろいなぁぁ。火曜の夜にやるんだな。Eテレのコンテンツ、やっぱり佐藤雅彦のが、いちばんオリジナリティ感じるなー。(一)

7月29日(月)

ガイレンジャー、よく頑張った。夕方、雨の中、テレビユー福島の「スイッチ」に生出演。ガイガイッっ。衝撃的な寸劇も疲労、、いや、披露したじゃないか。ガイガイっ。安斎アナウンサーも芝居してたじゃないか!!!ガイガイっ。お世話になりますた。そして放送後、安斎さんが写真を送ってくれますた。文化祭みたい。ガイガイガイっ!!(一)

7月28日(日)月曜の夕刻、ガイレンジャーがテレビ生出演。

郡山。本日は、一瞬チロっと雨は落ちますたが、晴れますたね。しかし、雨が昔とは明らかに変わったヨ。開成山公園の脇を通る49号線の歩道に、ずらずらーっと、土のうが積んでありますた。神社側の土手から流れ出る土をせき止めてる様子。崩れて来ちゃうんだなぁぁ、こんな光景、見たこと無いなぁぁ... さて、29日(月)の夕方6時半からの、TUFのスイッチというニュース番組に、ガイレンジャーが登場します。生中継。たぶん、1分か2分。いつ出るか解らない。万一興味のある方、まばたきせず見張っててください。(一)

 

7月27日(土)

 

7月18日(木)

 

7月15日(月)

海の日。なにすりゃ良かったんだろ。ワカメでも食ぇや良かったのか。はい、ウィキで調べますた。「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」のを趣旨とする。と。でもって、こんな日を設けてるのは、世界で唯一、日本だけであると!!!! ほっほぉぉぉ..そうなんだ。ところが、海に面してない県もあるんですね、たとえば奈良県。は、「川の日」を設けてあるそうです。  ...ふくしまは、ちょい複雑だかも。「海よありがとう」つより、「海、ごめんなさいっ!!」なキモチが、私には強くございます。さー、多忙な時ほど色々見えて来るんだけど、着実に1つずつ、進むのだ。(一)

7月14日(日)

きょうのヨガは効いたなー。でもヨガのあとは、すごい腹が減り、つより、ヨガの最中からグーグー鳴るのですが、ヨガが終わると9時半を廻ってるので、食べることは良くないのだけど、ファミマでネギトロ巻きを買って食べますた。あらららららら。さ、あすは海の日ですか。この1日の祝日は、かなり使えますです。(一)

 

7月13日(土)

新潟のトヨミさんから、ツミたてのトウモロコシと、アスパラと、玉ねぎと、ニンニクが届いたので、すぐさま家族で手分けして超急いでトウモロコシの皮をむき、ぐらぐらに湯をわかした大鍋にぶっ込んで、しばし煮えたぎるのを眺めて、いいところザっと引き上げて、熱々プリプリのを夢中で食べますた。旨いに決まってるんだけど旨かったなー。ごっちそうさますた。きょう、郡山はサラサラな気持ちよい雨ですたね。(一)

7月12日(金)

急きょ、古巣の三羽ガラス飲み会。毎度、懐かしい話、おバカな話、小むずかしい話に花が咲きますた。「虎は風」はグラスBEER、「月形」はビンBEERでございますた。(一)

7月11日(木)

暑くてMacがウンウンうなっております。これ以上うならせないように冷やさないといけません。ところで、このシャツ...すごい気に入ってんだけどダメだなぁぁ...シャツがダメなんじゃなくて俺がダメなんだけど。先週もやってすまったんですが、裏返しに着たまま、一日過ごしてすまったのです。仕事場に行ったり道歩ったりコンビニ行ったりも。裏返りシャツ男。どうしても裏返っちゃうなぁぁ..。このシャツはちょっと変わっていて、襟に針金が入っていて、形をグネグネ変えれるのです。へぇぇそうなんですか。さて、イチクミがイラスト&デザインを担当しますた、中3長女の吹奏楽部のTシャツが出来上がって来ますた。ぉぉぉぉキレイに刷れてる。あとはこれ着ることで部員達のモチベーション上がってくれると良いだなぁ。写真はTシャツの左胸にたたずむ、休符ちゃん。(一)

 

7月9日(火)

ふぐすまてりび(福島テレビ)さんと、デンヤさんと、打合せ。今回の仕事はナカナカの難しさだだだ。でも負けないだ。すがす(しかし)、きょうも暑かった。みなさん平気ですたか。ぁぁぁそうでもなかったんですか。私の愛車は、もともとあんまり燃費は良くないんですが、エアコンをつけたらリッター4.3kmと、鬼のような表示が出ておりますた。(一)

 

7月7日(日)

今夏、初とうもろこし。今食わなきゃ、いつ食うのだ!!!という旨さ。子供の頃、トウモロコシは、トウモロ・コシだと思ってたんだけど、トウ・モロコシであることを知ったのは成人になってからだったと思います。ブルース・リーを、ブルー・スリーだと思ってたんですが、これは当時、仮面ライダーV3(ブイ・スリー)が流行っていたせいだと確信しています。(一)

7月5日(金)

ことしの7月は、例年の7月より忙しくなっております。もはや新規の仕事はキビシいと思われます。でも夏に忙しいのは、私には、とっっても良い事です。冬はサブくて体がカタくなるので、立ったり座ったり手を動かしたりがニブくなるのです。きっと冬眠のなごりです。クマなので。そんなおバカで甘っちょろいことで人生乗り切れるとでも思ってるのでしょうか。思うところですた。みなさま、コンビニの駐車場で車をバックさせる時は、案外あぶないので、ゆっっっくりと走らせる週末を。(一)

 

7月4日(木)

体中がコリコリなので、仕事前に岩盤浴へ。うす暗く静寂に満ちた広い岩盤浴の部屋に、ぺっちゃくちゃ話がとまらない女子2名が入って来て、寝そべってからもぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、さっぱり止みそうにないので、「しずかに願えませんか」と言い放ったら、そのあと水を打ったよぉに、ずっと静かですた。ハイおりこうさん。さ、あすはフル回転の金曜日。(一)

7月3日(水)

一日中、よく降りますた。コさんとこの、コさんからお仕事。お久しぶりです。スマホは使い慣れないなぁぁ..写真とマップくらいかなぁぁ、よう使うの。(一)

7月2日(火)

ボーダー、クセになるなぁぁぁなんでだろ。早く洗濯して早く着たくなるな。そいえば、写真の佐久間さんとこの面々、なんであんだに、いっつもいっつもいっつもいっつもいっつもボーダーにハーフパンツばっかしなんだろうと思ってたけど、ボーダーの魔法にかかってるだな。でも皆スリムだから似合ってるんだけど、おデブはもっとおデブに見えるので、私はボーダーは向かないんだすよ。解ってるんだすよ。(一)

 

7月1日(月)

しづがづ(7月)。なんかいっつも得した気分だなー。仕事中、安積高校の吹奏楽の練習がじゃんじゃん聞こえて来ます。大会やら発表会やらが目白押しなんだな、きっと。中三の娘も吹奏楽部ですが、日曜も朝から晩まで猛特訓でぃす。午後、目がウラ返って目がウラ返って仕方がないので、お昼寝を。そしたら、道端に自分のお気に入りの服を重ねて並べてあって、雨が落ちてきたので、いそいで仕舞い込むんだけど大量で手に負えない..な、夢を観ますた。この夢何だすか!!! 調べてみます。 ***ネットの夢占いで調べ中***  ハイ出ますた。「この夢は、乱れた生活習慣への警告です。」と。おっっっしゃる通り。最近変な夢多いなぁぁ。(一)

<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール