いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記


 

9月19日(木)

ぇぇぇー..仕事をお待たせしている皆様、ご迷惑をおかけしておるます。がんばっておるます。3連休も、ぶっ続けでがんばるます。明日は金曜、マシンになるザマす。日中、うねめ通りと内環状線のあっちこっちに、水色のシャツを着た人たち、、えーと、、あ、そうだ、警察官がズララっと立たれており、白バイやパトカーや黒塗りのガップリしたセダンやバスや、すごいスキの与えなさ加減な体勢でございますた。はい、この連休、皇太子さまご夫妻がお見えになるので、予行演習されてたのですね。(一)

 

9月18日(水)

忘れないうちに告知しとこっと。9月21日(土) と22日(日) 、「ご当地キャラこども夢フェスタ in 白河」という長いタイトルのイベントが、白河の城山公園で大々的に行われます。全国から120キャラが集まるので、きっとそれわ凄いです。の中で、特設の大型ビジョンに、先日お話した、子供たちとコサえた、塗り絵アニメーションが、ズぉワーっ!!!と、放映される手はずとなっております。私も現地でシッカと観て、美しい涙を流してこようと思っております。皆様、お時間ございましたら、一服しに来てくださいねぃ。(一) 
イベントのサイト ↓↓
http://gotouchi-chara.jp/shirakawa2013/index.html

 

9月15日(日)

あれれ、午後から台風のムードが、どっか行ったな。ここ郡山地方。不思議なの。夕方、花火もじゃんじゃん上がってた。どこの何の花火だろ。あす開成山公園の音楽堂の音楽祭に、2時半から、田中さんのアポロチョコが出演でぃす。なので台風くん、このままおとなしくしてくれるといいんだけどなー。あす私はお仕事&お墓参り。(一)

 

9月14日(土)

11時30分からの、ちょい早めの「サタふく」に、流れてしましますた。私の、話して描く姿が。12時からのサタふくの方だと思いましたか。見逃されたわけですね、残念でございますた。はい、この仕事、解禁となったので、ちとお話しますと、私の描いた福島の風景や特産品などの線画に、福島県の子供たち大勢が、塗り絵をしてカラーにしてくれて、それをつなげてアニメーションにしよう、といった、なかなか壮大なる企画です。凄い激しいのやら優しいのやら、熱い子供たちの塗り絵が集まってるなぁぁ..すごいパワーと、あたたかさ。ジンとくる。自分の絵に色をつけてくれるなんてねぇぇ..なんだか、こっちが包まれてる感じがするなー。来週末の白河のキャラのイベントにアニメを流すべく、編集作業が、すさまじく佳境です。田中さん下田さん、どぞよろすぐお願いします。(一)

 

9月13日(金)

あらら三連休か。お待たせしてる仕事をとにかくコナさんといけないよ。でも墓参りだけ行ってきまーす。みなさま、芋煮会がバーベキュー大会になっても良いじゃないか、な週末を。(一)

 

9月12日(木)

仕事の合間、最近クタクタな愛車の点検をしにディーラーさんへ。点検補修に待つこと2時間半、ショールームで営業の相澤さんが、ずっと私を構ってくれますた。せっかくなので、ショールームの新車も、くまなくベタベタ触って、バーチャルドライブして来ますた。やっぱ欲しくなってまうな。(一)

 

9月10日(火)

インコのトコが、「とっとこダンス」を踊る様になりますたよ。「トットコト〜、トトトト、トットット!!!」とゆう言葉を教えたら、それ自分で言いながら踊っております。インコて、脳ミソ小さいだのになぁー...小豆くらいしかないぞ、きっと。さ、お待たせしてるお仕事、山のごとし。電話もまだ復活してませぇ〜ん、、(一)

9月9日(月)

福島テレビさんの取材を受けますた。んん..なんだか聞かれたことに、まともに答えられなかったような気がするんだけど、つながるのかなぁぁ大丈夫かなぁ。こんどの沙汰服、、、いや、「サタふく」の中でチラっと流れるそうです、、えらいことだ。の、あと皆でランチしますた。左の画像は、福島テレビさんの方々と。とても厳粛な、格調高いムードが、ひしひしと伝わりますね。俺、体育の先生みてぇだねぇか。(一)

9月7日(土)

そいえば、こないだデンヤの田中さんに、この御時世だのに、う、うなぎを、ご、ご馳走になりますた。高騰&高騰しとるもんなぁぁうなぎ。ところがところが、うなぎ屋さん、けっこう混んでおりますた。お金持ちっぽげな面々の方々で。ウチらは別として。写真 by 田中。食ってる男 by 幸内。ごちそうさまでございますた。(一)

 

9月8日(日)

次女が出場する、中学校陸上新人戦を観に、開成山陸上競技場へ行ってきますた。中学校に入りゃそれなりに、上には上がいるもんで、世間の広さを思い知らされますよ。それでも走ることが好きで、走りつづける次女です。「東京オリンピック」と、また呼べることになりましたね。なんだか、なにを頑張ったらよいのかアレだけど、とにかく自分もがんばろ。(一)

9月2日(火)

いかがお過ごしな感じがアレでしょうか。日記を書くのが久しぶりなあまり、文がうまく書けませんよだ。大変大変ごぶさたしておりますんた。私はこの夏ずっと走りつづけっぱなしが続いておるんもんだすで、さっぱり文がうまく書けませんが、くたくたにもホドがある茄子、、いや、夏を、、キーボードもうまく打てませんじゃが、、よーやく忙しさの峠を越えはじめ、通常の忙しさモードに戻れる日が、近くなって来た可能性の予感が、ほんのりだ。本当におめでとうございます。おバカなことを並べ立てている場合ではありません、なぜなら、事務所の固定電話の回線が、おそらくは落雷オチオチで故障しますて、さっぱり通じておりません。ので、ご連絡は、メールか、私の携帯電話までおネギ、、お願いいたします。ご面倒おかけします。ぁぁ..サイダーのプールで泳ぎたい...(一)

<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール