いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記


3月24日(月)

仙台の老舗メーカーのお仕事。の打合せ。を仙台で。3時間だけ滞在してトンボ帰りですたが、今回のお仕事チームとの初対面、自分が一番年上ですたが、自分のその頃より断然仕事のデキるイカす面々でもって、仕事とは関係のない話も含めて、とても濃い時間を過ごしますた。ありがとうございますた。写真は、朝広の横山さんと、ラックショウの三浦さん。駅前大通りだのに、ヒタイに汗しながら、ちゃんとポーズしてくれますた。なんていい人たちなのだ。なんとすても仕事で応えんと。 ・・・なんだか俺サンボマスターみたいな。(一)

 

3月20日(木)

風邪でダウーン。インフルはセーフ。ぐ〜っっったり、、本日は仕事になりませんですた。最近カラダくんをいじめるような仕事の仕方をしていたので、ギブアップされた感じ。そうだよ、キモチは20代で止まってるのが問題であるな。いきなりだけど素直に40代にバージョンUPせねばならぬ。明日は春分の日とは知りませんですた。思いがけず3連休。でもダウンした分のお仕事をコナさなきゃ。ちょい天候荒れてますが、どうぞ春色の連休を。(一)

3月16日(日)

すまった。今宵はカレーなのを知らずに、酒蒸しにするアサリを買ってきてすまった。イキが良さそうだから明日まで食われるの待ってもらおっと。駅つながりのピボットのアサリは粒が大きめなんだよなぁ。なのでせっかく駅前に行ったら買わずにはいられません。日曜日も終わってすまった。明日からもじゃんじゃん描かんと。年度末に向け、がんばりましょうね。(一)

 

3月12日(水)

コートが要らなかったな。暖ったかかった。春が近づくと、行動したくなりますね。我家のインコもこの時期恒例の、サカリに突入のもようで、でも、せっかくツガイなのに、オスのトコがちっっっっともダメダメで、お互い、個々にモンモンしておる非常に虚しい状況。どーすんだよせっっかくツガイにしたのにちっとも絡まないで一年以上も過ごしやがってからエサだと思って2羽で家の観葉植物をガッシガッシ食い放題くいやがるしPCの上が暖ったかいからってこっちが仕事してる最中もずっと丸まってモニタの前で寝てるし冬なのに水浴びしてモっサモサになってるし。 ..でも卵産んで数が増えたら増えたで、上記のことが増えて不満も増えるのですわね。(一)

 

3月11日(火)

3年。長くもあり短くもあり。でも夢中で過ごした時間が多かったから、自分にとってはやっぱり短かったかな... これから先、コナさなければならない宿題が山積みだけど、順番を考えながら、1つ1つを着実に解決していく。それが大事なだし、それしかないかなぁと思います。最近、余震がすっかり減って、でもその分どこかにチカラが溜まっているかもしれない。そんな思いはしばらく胸にあるし、ありつづけなければいけないんだとも思います。すべてが動いていて、止まっているものなどナイんだなぁ.を、つくづく実感します。
あらためて、震災の犠牲になられた方のご冥福をお祈りしますとともに、震災でお世話になった方々に、心から感謝を申し上げます。いつか自分たちも、役に立って恩返ししたいです。(一)

 

3月4日(火)

ごめんなさいっ!!! 朝8時に放映の件、8時きっかりではなく、8時代の番組内のCMで放映、ですた!!!私の勘違い!!! テレビの前で待ってて下さってた方、ほんっっとごめんなさい!!!! ..そぉだよなぁぁ、8時て、「めざましテレビ」から「とくダネ!」に移る時だけど、CM入らないもんなぁ... ドジしてもぉた、、 自分も勘違いしてたから、見れてません、、ぅぅぅ
さて、お初でしょうか、朝広さんとのお仕事がはじまります。楽しみだけど、今月は勝負だなぁ... 事務所お泊まりの準備だな。布団干しとかないと。「おひさまのニオイって、ダニの死骸のニオイなんだよーっ」て、衝撃の事実を耳にしてしまいますたが、それでもお日さまのニオイは、いいニオイです。今日はいい天気だけど、案ん外、気温の低い一日ですたね。明日も晴れますように。(一)

 

3月3日(月)

あかりをつけたら消えちゃったぁ〜 お花をあげたら枯れちゃったぁ〜 と。こんなん歌ってますたよ子供のころ。こぉゆうのは脈々と受け継がれるんですよ、今の子供も歌ってますから。オリジナル解んないようになんないでね。めでたい歌なんだから。さて、明日(火)の朝8時、福島テレビにて、とあるCMが流れる予定です。予定ですよ。子供たちみんなで塗り絵をしてつなげてアニメにした、なかなかの対策、、いや、大作です。私が、塗り絵の輪郭線を描きますた。なんの絵かはヒミツです。ぁぁぁ..でもちょぉぉぉど、「ごちそうさん」の時間だわ...こまっタ... それでもそれでも、そそった方っ、ぜひぜひご覧下さいねぃ  .....流れなかったらどぉしよう。そしたらごめんなさーいっ!!! 誤情報でありませにょぉーにーっ!!!(一)

3月1日(土)

きょうは一歩もオモテに出なかったので、夜の10時を過ぎてからドライヴに。左右に流れる景色を眺めてるだけで、ダルさが取れるなぁドライヴィング。でもって、ぜったい眠れなくなるんだけど、セブンで買ったドリップコーヒーを飲みながら、先日逝ってしまった、パコ・デ・ルシアとアル・ディ・メオラのデュオを聴いていたら、一度でいいから、ライブに行けばよかったなぁ..としみじみ思いますた。これから、さかのぼって、若きパコの音源を聴いてみようかなと思っております。神格化しちゃうだろなぁぁますます。(一)

<<前月の

次月の>>


<< TOP  <<今の日記 <<これまでの日記
プロフィールメール