いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記


 

4月30日(水)

終日、雨。実家の縁の下にある、太くて長ぁーい木の廃材を、母親と一緒に引っぱり出して処分しますた。改築の折、立派な柱なので、親父がもったいなくて縁の下に残しておいたんだと思いますが、先に天国行っちゃいますたが。親父。(一)

 

4月29日(火)

東京なガールズなコレクションに行って来ますた。9500人、女子率99%につき相当な居心地の悪さを覚悟のうえ挑みますたが、ぜんぜんそんなこともなく、昆布の林の中にいるような感じのまま、幕開けの午後の2時から、幕引きの8時まで、老体にムチ打って居座りますた。しかし..香里奈にしろ土屋アンナにしろ、あそこまでメンチを切ってくれるとカッチョ良いなぁぁ.. だれがあそこまで切ってくんないかな。駅前あたりで。(一)

 

4月28日(月)

夕方、いわし雲みたいな空だったなぁ。夏の前に秋になるんだろうか。いかがな連休をお過ごしでしょうか。ぁぁぁ..まぁねぇぇ..飛び石ですからね。しかたないですよ。これからです。人生も、これからです、ええ。本日私はお仕事でおました。ひきつづき、たとえ近場でも楽しいGWをお過ごしくださいませ。(一)

 

4月22日(火)

aruku5月号の表紙の撮影。モデルのありさちゃんと初対面。と言ったら、それでもaruku関係者かっ!!! とほぼスタッフ全員から言われますた。だってしょうがなじゃん初めてなんだから。朝、自宅敷地の放射線量を測りに、専門業者さんたちが来ますた。庭の線量を測っている光景を、じっと見ている自分。感覚が鈍ってしまったけど、すごく異常な時間であることを忘れてはならないのだ。自分の家の放射能....   ぅぁ... (一)

4月19日(土)

ぁぁぁ今年も、源平だんご、食べれた。これで夏に向かえる。開成山公園は、サクラが開いてる間は平日でもクルマで行くと駐車場が満杯なので、がんばって自転車で行くのが良いであろぉね。源平だんごは、買って来てもらったんだけど。明日サンデーも、みっちょりお仕事だよぉぉ。(一

 

4月17日(木)

4月も半ばを過ぎますた。郡山は、サクラがちらちら降りはじめますたね。日本人は、咲き誇るサクラより、散りぎわのサクラに、より美を感じるんだそうですよ。へぇぇぇ。こんど聞いてみよぉぉ、自分に。となりの安積高校から、応援団練習かな、かなり気合いの入った唄声が聴こえてきます。 ...ぅぅぅぅう〜〜〜、怖ぁぁぁぁあ〜〜、、、 とにかく高校の応援団練習は、怖かったもんなぁぁあ、最強。今思い出しても怖すぎて、ぜんぜん良い思い出に変わってない。人に散々散々怒鳴られながら、必死に大声で歌ったのは、後にも先にも、この時だけであろぉ。今初めて聞いた歌なのに、6番までの歌詞を、明日までぜんぶ憶えて来いと。明日トチったらぶっとばすと。 実際、ぶっとばされるんです。 ねぇぇ.... でも、みな乗り越えたんだよ。(一)

 

4月11日(金)

なんだか心底、冷え冷えなので、仕事をちょい抜出して、また並木温泉に浸かりに行ったのですが、油断してたなぁぁ... 湯から上がって、パンツより先に靴下をはいてすまったのです!!! みなさん、ぜっっっっっっっっっっっったいに、やってはイケマセンよーっ!!!!!! 禁止ぃぃぃいいーーーっ!!!!! ..情けないやら誰かに申し訳ないやら、、、 素っ裸に靴下だけを履いてる全身が、脱衣所の鏡に映ったのを見てごらんなさい、、、、    ............。      
今週もお疲れさまですた。お花見ですか。そぉぉですか。楽しんでくださぁい。どうぞ色んな意味で、ピンクな週末をお過ごしください。(一)

4月10日(木)

開成山の桜、けっこう開いたらしい。ですね。でも、ぜっっったいサブいんだよなぁぁ花見て。サブい思い出しかない。郡山の花見ときたら。そいえば、昔務めてた会社の上司たちは、満開の桜の下で、マージャンをして、超盛上がっておりますた。平ぇ和。お待たせしてる仕事、山のごとしのまま、また金曜をむかえる。(一)

 

4月9日(水)

開成山のアレも開いて来たなぁ。露天商もいっぱい出てたな。ことしは花見すべか。 ...ぁぁぁ..草っぱらの上で仕事してる自分の絵が瞬時に浮かぶ、非常ぉに気の毒なオレ。でも花粉はもうそろそろ終わりだな。色々と磨いて、夏に備えねば。(一)

 

4月8日(火)

21&22歳の時に在籍していた、FLEXの山西社長が還暦。の、サプライズパーティー。OBのすごいメンツが集まりますた。全員の自己紹介&挨拶の、初っぱなが私で、わりとたっぷり目に話したら「オノレぇぇえ、空気を読めよーっ」と、敦君にきつく叱られますた。どーも、スンズれぇいスマスタ。親分には、いつまでも元気で、皆の目標であってほしいでぇす。おめでとうございまーすっ。(一)

 

4月3日(木)

終日、雨でございますた。お昼は内環状線の、突飛ー、、、いや、とっぴ〜で、ひとり回転寿し。なんだか、ネタがグレードUPされてる様に思いますたよ。ひとりのんびり回転寿しは至福だなー。 でも寿司は、塩分と野菜不足と予算だな難点は。とか、ちと最近考えるよぉになったのであーる。事務所に戻ってから、野菜ジュースをかっ込みますた。さぁぁ、金曜も突っ走らんと。(一)

 

4月2日(水)

またたく間に、4月になってもぉた。皆さまお元気でしょうか。ぁぁ..そうなんですか。そこがすごくカユい訳ですね。わかりますた。なんとかしましょう。今日はお昼に、川沿いのあのお店で、次号arukuの作戦会議を行いますた。熱い議論の応酬で、みな2キロは痩せますた。夕方、2ヶ月半ぶりに床屋さんへ行きますた。窓側の角の席だったのですが、通りを行き交う人々と、目が合う気がするので「けっこう観られてますね」と床屋のお兄さんに言ったら、「いや、あっちからは、見えないですよ」と言うので、少し安心して外を眺めながらチョキチョキされてますたが、 ...どぉぉぉ見ても、通り過ぎる人々とばっちり目が合うのですね。で、「見えてないのかなぁぁ」と行ったら、「んまぁ..多分、大丈夫だとは思うんですけどもねぇぇぇ..」と。  さっきと違うじゃんか。(一)

<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記 <<これまでの日記
プロフィールメール