いちにっ記

 

<<TOP

いちにっ記

今の日記

先月の日記

これまでの日記

 

 

7月30日(木)すごい昔からあるハイボール

なんか…ベタがキモチいいなぁ。ハイボールがオイチイよぉ。サントリー角ではなく、ウチにあった、まだ封を切ってなかった、トリスとセブンイレブンの炭酸水とレモンでコサえておりますが、なんか、それほど美味しくないんだけど美味しいのが危ない感じ。坂下に馬刺し食べに行きたいし。(一)

7月28日(火)東京エキチカはヤバい

はぁぁぁ..。朝、東京出張に向かうべく、駆け足でもって新幹線の改札をくぐろうとしたら、停まってるよぉぉ。事故でもって1時間以上、上下線ともに停まっている。どぉしよぉ。フナフナと気をモミつつ、やっことホームに入ってきた新くんにスベり乗り、約束の昼1時からの会議にダダダダ!と奇跡的に間にあいまスて、なんんんにも無かったよぉな涼しい顔をしまスて。でも会議はイイ感じでスたよ。東京、奈良、福島からの顔合わせでございました。最終の新幹線を待つ間、東京駅地下の『かまわぬ』で手ぬぐいと、まめぐいをサカサカっと購入。これ罪ダヨ、、クセになる。まめぐい。右は、そのまめぐい2つ。(一)

まめぐい

7月27日(月)イターリアに行きますか

次女8才が、ユッタリした低い声で、「 ..デニーロ...かっこいいわ...」と。深くうなづきながら。  ぇぇぇええっ!!!そんなもんですかぁぁぁ...??? シブいべぇぇえ〜〜〜〜ちっとォォォオ。やカッチョいいよ確かに。ああなりたいし、なれないし。 んでも8才、、そんなもんスカぁぁぁああと。今、レがC、、いや、レガシーのCMに出ておりますねデニーロ。なんか、、フレッシュ方面いこうヨ。カミジが好きなのは解る。よぉく。 ..デニーロて、、 (一)

(高)さん

7月26日(日)稲妻の音がやや足りなかったス

お。いつのまにか日記のアクセス数2万件を突破っ!!!!ありがとございますー..泣こう。カミナリ凄かったけども。4号バイパスに乗ったら、ビリバリリブビラリラリガビビィと、稲妻が夜空にヒビを入れました。夏っぽいなぁぁ実に。今日も(高)さんとアノことでたくさんお話しあいしまスた。ありがとございまスた。お疲れさまでスた。(高)さんは左のよぉなステキなお方でぃす。(一)

 

7月24日(金)エイジアやジャーニーや

最近、中学の時にナケナシの小遣いを溜めて買ったエア・サプライのLPレコードが聴きたくなって、でもプレーヤーをオシイレの奥から出してくるのが面倒なので、TSUTAYAでベスト版のCDを借りて来た。んんんん〜〜〜よみがえる。中学の時分、須賀川で過ごしていたナンだもない自分が。こんなでは益々、中学の頃を聞き直しキャンペーンにズブズブもぐってく私になること確実。皆様もぜひ聴きなおす週末を。(一)

 

7月23日(木)あす乾いた歯磨き粉で磨きマス

仕事が終わったのは夜中の1時25分で、家に帰ってからの歯磨きが妙に妙に妙に面倒だったので、事務所で磨いて帰ることに。歯ブラシに歯磨き粉をつけて、そのまんま忘れて帰って来まスた。泣きたいヨー。(一)

 

7月22日(水)収納もすごいいっぱいあるし

ぁぁぁ..避けては通れないこの話題。日食ですわね。午前11時すぎ、運よく雲が切れてくれた一瞬があって、バッチリ観まスたよぉぉ。空、もーちっと暗くなったり劇的なことを期待してたスけども、案外ふつうの曇りの日の明るさ、みたいな具合でスた。夕方前に、新しい事務所の物件の下見に行ってきまスて、なんか..気に入ったかもスれん。たぶんココに決める私だと思いますよ。今より若干せまくなるものの、フローリングの他に和室に障子もあって、モダン感アリ。たぶんキメだな。(一)

モル子

7月20日(月)実験されそおなカエルたちを逃がして憧れの女の子とキスをするシーンもよい

来週東京出張したら、お台場のガンダム観てこよかなぁぁ。さて、モルティのホームページ内、愛の劇場が、アターッック!!!なお話になっております。毎日お昼12時から1時までの1時間限定で人知れず絶賛放映中っ!!!! どうぞオフィスで手製お弁当を広げてるソコのあなた!! 目を細めてご覧になってみてください。 今日は自宅で仕事をしながら、久々に「ET」のDVDを観まスた。いや泣きそぉになったじゃありませんか。昔以上に、ムズーーーーーっっ!!と来るのは何故ダしょぉ。子役バリモアの演技にさえモラい泣きしそぉな。 っさて、海の日も終わって、平日ローリングに戻ります。(一)

猪苗代湖

7月19日(日)たそがれのアムルーズ

福島テレビアナウンサーの皆さんによる朗読ステージ、プチ・アムルーズを味わってまいりまスた。やぁぁ毎回すばらしいのですが、今回は、特に最後の演目、、、タイトルなんでしたっけね、、とにかく、犬のお話だったのですが、ホロッと来そうになりまスたよ..でもって終演後、アナウンサーの皆さんにご挨拶、そして原田さんと並んで写メさせていただいたのに、、どぉやら私は豆腐のカドに頭ぶつけて死んだほうがいい男なのかもしれませんヨー、写真を保存したつもりが消去してスまってっ!!!! クー、、。 写真は115号線から49号線に出る交差点を愛車から写メったそれ。ガードレールのあっちの方は、猪苗代湖ですよ、雨のこの風景は雰囲気アリスギす(一)

7月18日(土)休憩の麦茶がうまぁい

町内盆踊り大会の太鼓の練習の2回目。んやぁぁ..早くもバッチリでしょぉ。今年の子供たちも最高にノリが良く、オボえもとっても早い。中間の休憩時間も、待ちきれず皆並び出してボンボガボンボガ叩き出すのですから。すごいなぁぁぁああおおああああっ。こんなに盛り上がっていいんでしょぉか。いいんです。夢中になれる事があって徹底的に打ちこめるシヤワセ。掛け替えのない大切な時間。いい思い出を刷り込んでほしいヨー、コドモたち。(一)

太鼓の練習

aruku8

7月16日(木)あらヨット

ウォ、今月号がやや品薄とのウワサ。aruku8月号が、すでに出ておりまスて、今回は表紙にヨットを描いてみまスた。いかがでしょぉ。夏は描きたいものがいっぱいあって、今回もアイデア浮んだ数だけ大量に出してしまったらデザイナーの(ミ)さんが「んん〜困ります〜(汗)」と、電話でも(汗)を感じてしまったではありませんか。幸内はヤリスギ注意でもって、節度をワキまえませんと。(一)

かざともこうち

7月15日(水)今日はウシを描きましたし明日はブタを描きますし

カクベツな暑さ。福島博報堂の(ス)さんも「暑いね〜」とゆうメールをくれました。この「ね〜」の「〜」の部分が、(ス)さんの言い方そのままで、声が聴こえてきますよ。そして事務所にはエアコンがナイので、扇風機で凌ぎつづけますよ。夕方から相談事があり、プレイタイムカフェさんへ。つい長居をしてスまいまスたよ。よくぞお話におつきあいくださいまスたタンジさん、ありがとございます。写真は朝の打合せ前の、暑さデレデレ3人組。向かって左から(ト)さん(私)に(カ)さん。

09年7月7日の日記の絵

7月7日(火)ふぁー

出しましたから、扇風機を。んやぁぁぁ快適快適。もぉすぐ事務所のビルが解体でもって、引越さにゃぁいけないのですが、過ごすこと4年、ついにエアコンは買いませんでスたっ!  ぉぉぉおおおぉぉぉ。 や、自分とゆうよりも、PC君がよくぞ耐えてくだスったと思うのです。ジワンジワン熱もちながらも。次はエアコンのある事務所に行きましょぉね。今日はダルかったでしター。(一)

 

7月6日(月)明日はせんぷーきを

扇風機の風が恋しい本日でございました。毎年書いてる気がするんだけど、ジリジリした夏の陽射しが、自分の売込み意欲を高めるのですから。汗ダラッッダラ垂らしながら、絵を持って憧れのデザイナーのもとへ。辛口なる叱咤激励をビシバシいただいて、カフェで冷ややかなるコーヒーをススッて癒して家路につくのですから。セミとか、ミンジャカミンジャカ鳴いてるとマスマスいいですよ。マゾでしょうか、マゾなんでしょぉねぇぇ夏の。(一)

 

7月5日(日)ギーという油でカレーを作るとおいしいですよ

愛車のどこからか、ぎぃぃぃぃ、、とキシむ音が。走り始めて30分くらいすると始まるのだから。しかたないからビールいたしますので。スイマセンけども。月が怪しい色だし。怪しいって漢字、ほんとにアヤシい感じするし。来週も気合いで頑張るし。(一)

7月4日(土) ほのかにティンパニーやりたかったなぁ高校のとき

スビレダ(しびれた)!!! 安積れいめい高校、吹奏楽部の定期演奏会を味わいに、郡山市民文化センター大ホールに行ってまいりまスた。あ、拍手ありがとうございます、じゃなくて、拍手して参りまスた。(マ)さんのお嬢さん(あ)ちゃんが、今年から吹奏楽部のメンバーに加わったのです。 ぁぁぁぁ...あんな、、、くりくり赤ちゃんだったのに、立っ派になられて、、、おじちゃん涙がズッパラゴッパラあふれて止まりませんよ..あんな、カエルのぬいぐるみを頭に乗っけてニッコニッコポーっとしてたのに、、イモ煮会も一緒に行ってバドミントンで突然ツボにハマって爆笑の嵐から抜けられなくなっていたのに、、立っっ派になられて、、、三年生と見まがうばかりの立派な演奏を、、、こないだ、夜遅く家にお邪魔したのに、晩ご飯ごちそうになってありがとうネ、、玄関で見送りまでしてくれて、、、立っ派になられて、、、 ウルウル。(一)

7月3日(金)スんかんせん

帰りの新幹線。席の足下のカベのところに、コンセントが着いてるではありませんか!! でPCと携帯の絵が描いてあるので、それ用な訳ですね。あらら便利。でもって、昔っからある、前の席の背中に引っ付いてるテーブル、の脇に、ペットボトルがサクッと刺さるドリンクホルダーも着いてるではありませんか!! あらら便利。にしても、けっこう新幹線乗ってる方だと思うんですけども、ぜんぜん気づきませんでスたよォ、こーいった機能。最近ついたのですかねぇ。ぁぁそれにしても、出張貧乏になりそぉだヨォォ、、、皆さん、どうぞ優雅な週末を。(一)

新幹線の電源

7月2日(木)日本橋で一泊して帰りまぁす

5年間に渡ってお仕事をいただいてた雑誌が休刊となり、その告別式(笑)と同時に、編集者の(尾)さんの会社移籍にあたっての送別会がありまスて、銀座に来まスた。皆さんのウィットに富んだ温かい挨拶、マジシャンの華麗なるショー、ジャズ演奏、美味しいバイキング料理もあって、非常にアットホームなる催し。雑誌が終了する時に、さよならの会を催すなんて、実は春にもそんな催しがもうひとつあって参加して来たのですが、凄くこう..感謝の気持ちをお互い伝え合って終われる場を設けてくれる温かさとゆうか、太っ腹ともいえましょぉか(笑)、いい感じだなぁぁと思うのです。終わりを綺麗にできるってねぇぇ。スバラシ。写真は、向かって左が(尾)さん、右が私。(一)

<<前月の

次月の>>


<< TOP <<今の日記  <<これまでの日記
プロフィールメール